【マジお知らせ】今の生活続けてたら4ぬってお医者様に言われちゃいました☆

☆が★だとマジで死ぬみたいなので☆にしときました。 本日行きつけ(?)の病院に行ったところ、どうも私心臓に異常があるということが判明してしまいました☆そして直接の原因、かはわからないのですが、お仕事・プライベートも含めた生活で負担がかかっている…

【お知らせ】ペナントレース配信時間のプチ変更につきまして

と言ってもプレイボール自体は今まで通り22:00~とするので安心めされい。(最初に一番大事な要点を伝えるブロガーの鑑) じゃあ何を変えるのかというと、・配信開始を21:45~くらいにする ⇒そこから自分のチーム(ホロ)と相手のチームのオーダーを組んだり…

弦巻スカイスターズ6thシーズン参戦チーム決定+応募チームのパワナンバー公開

記事内に画像入れないとサムネにできねーんだよな変な仕様! youtube.com 関係者のみなさま、今年もオリジナルチーム募集の件、ご参加ありがとうございました。今年もこのレベルのチームたちから選りすぐりでのペナントレースを開催できることを嬉しく思いま…

チームホロのみんなの装飾品を考えようの会(おまけ:背番号)

昔やったやつのホロライブ版です。(雑だけどわかりやすい説明)umaya-shicoff.hatenablog.comこういうの一回作っとくと楽でいいですね。 もう一回やろう、ってなったとき記事コピーして使いまわせばいいので。 実は表を入れる場合、「見たまま記法」が使え…

【超おしらせ】弦巻スカイスターズ広報局6thシーズン活動予定について

大変長らくお待たせいたしました。来期、いや既に今期ですね。の、6thシーズン活動予定について目処が立ちましたのでお知らせいたします。今の所の仮日程については以下な感じです。 1/14(日) 6thシーズン向けオリジナルチームチーム募集の件発表会 1/21〜?…

弦巻スカイスターズ広報局から2024年・新年のごあいさつ

2024年あけましておめでとうございます。1年が経つのは早いなあと毎年思うのに、去年って年始にどんなブログ記事書いたっけ? ってぜんぜん覚えてないんですよね。つまりそれは記憶を失うのも早くなっているだけなのでは……? 来シーズンからオリジナルチーム…

新チーム「COVERホロライブ」のご紹介

流石に……タイムリミットだよね。 来季、弦巻スカイスターズ広報局6年目の新チームとして使用予定の、チームホロライブのご紹介をしたいと思います。何から語ればいいのかな~という感じなので流れでゆくよ。ブログは後から編集できるし自由でいいよな! HAHA…

【12/15追記:締め切りました。】弦巻スカイスターズ広報局6thシーズン向けオリジナルチーム&選手を募集します。

12/15追記:締め切りました。多数のご応募ありがとうございました!! 毎年恒例・例のやつです。みなさまのご愛顧で6年目を迎えることになりました。ありがと~☆(雑お礼) メイン(みんな読んでね) 概要 募集要項 応募方法 おまけ(真剣に応募しようとして…

「采配プレイ」のコツについて、もらったコメントに回答するぞ! 記事

最近、youtubeのライブ配信(の、アーカイブ)のほうに、采配プレイについてご質問をいただくことがちらほら出てきたので、ブログにてご紹介&回答します。今後いただいた質問もこの記事で拾っていってもいいかもしれないな! ガハハ!! その1 観戦プレイだ…

【お知らせ】新チーム「ホロライブ」の選手公開を始めます。

244日ほど前、私umaya_shicoffがこんな記事を書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。(はてなブログは日数がわかって便利だね)アレがほぼ完成となりました。じきにお披露目できそうです。 umaya-shicoff.hatenablog.com メンバーとしてはホロライブJ…

【パワナンバー】【あと数日のいのち】5thシーズン参戦チーム&ご応募チームのパワナンバーを公開します。

クソ今更で申し訳ないのですが。 タイトル通りです。ご要望がありましたので、5thシーズンにご応募いただいたチーム全てのパワナンバーを公開いたします。なお、2023/3/30に2023年度向けのパワプロアップデートが入り、その瞬間2022年度版のLIVEパワプロは死…

【転送】【超お知らせ】スカイスターズ5thシーズン、いよいよ開幕します!!!

アホなのでスケジュール的な話をネタブログ「弦速」のほうにで更新してしまいました。草。いちおう本ブログ*1しか来ない人もいるかもしれないのでリンク貼っときますね。 tsurumaki-skystars.hatenadiary.jp しかしこの事故ははてなブログくんの仕様がわるい…

5thシーズンオリジナル選手―ズ参加選手まとめ(投手編)

5thシーズンオリジナル選手―ズの名鑑・投手編です。特に語ることはないので早速ゆきましょう。これとあと一回、おまけ編として配信で語り忘れたような気がする内容を少々語る記事を書こうと思っています。 前回野手編はこちらからどうぞ。 umaya-shicoff.hat…

【お知らせ】5thシーズン向け配信再開+オリジナル選手―ズについてちょろっと

画像に特に意味はないけど球春到来って感じしません?(しません) 5thシーズン開幕も秒読みになってきた感あります。 とりいそぎ、今週末の2/18(土)から配信再開させてもらおうと思っています。いよいよ弦巻スカイスターズ5thお披露目です。(土)にオリジナ…

5thシーズンオリジナル選手―ズ参加選手まとめ(野手編)

5thシーズンオリジナル選手―ズの名簿? 名鑑? みたいなやつです。割としっかり配信で紹介はしたつもりだけど、やっぱりブログにも書き記しておくことにしました。例によって私の好みとか書いておくので来季(あれば(謎定期))応募の参考になるかもしれま…

【1/31追記】【お知らせ】5thシーズン向けオープン戦&オリジナル選手―ズ関連の日程について

※この記事は随時更新されるかもしれません。かもかよ。 既に始まっております、5thシーズン向けのオープン戦などについて、現状の見込みをお知らせいたします。このあたりまでは日程通りにやれるんじゃないかな。タブンネ。 1/18(水) オープン戦第一弾(済)…

【2023年】あけましておめでとうございます(遅)&体調ほぼ復活しました。

新年の画像は毎年これ定期 ごあいさつが遅くなりましたが、2023年もよろしくお願いいたし〼。 遅くなった理由はTwitterをフォローされている方はご存知かと思われますが、年始早々からコロナ罹患*1し見事にくたばっていたためです。昨日くらいからようやく椅…

5thシーズン向け発表会ありがとうございました&2022年もありがとうございました。

ダァブルありがとうございました!!(CV:Yes!アキト)*1 youtu.be 改めてアーカイブ(というか主にコメント)を見ましたが、大多数のみなさまは残念ながら落選となったのに、採用となったチームへ祝福や応援のコメントを送られていてすばらしいことですね。…

【超お知らせ】5thシーズン参戦チーム発表会 12/26(月)21:00~より

やります!!!!!!!! ……と、いうお知らせだけで、特に語ることもない(というか当日まで語るわけにもいかない)ので、昨年4thシーズン向け結果発表会のアーカイブでも置いときますね。初めての人はこれで感覚を掴んでおこう!(掴んでどうするんだ?) …

【緊急企画】オリジナル選手―ズのチーム名・デザイン(アレンジチーム)を募集します。

もっと早くにひらめけばよかったんですけど。 来季5thシーズンにて参戦予定のオリジナル選手―ズ、こちらのチーム名・デザイン(アレンジチーム)を募集します。 って、それ去年もやってなかった? という話なんですが、今回は画像とかでアイデアをもらう~と…

弦巻スカイスターズの今後についてお話します。

昨日こういう話をしたので、このブログ的にはバンドリをテーマにしたパワプロのチーム、弦巻スカイスターズについても語っておくのが筋というものでしょう。 umaya-shicoff.hatenablog.com 先に明言しておきます。来シーズンのペナント配信は必ずやります。…

バンドリ引退します

タイトル通りです。 pic.twitter.com/1qcupHc80s — 前島亜美 (@_maeshima_ami) 2022年11月30日 理由は言うまでもなく、前島さん降板の件です。この件で思い切り熱が引いてしまった。もう以前のように無邪気にコンテンツを楽しめそうにないので、引退*1 とい…

【12/7まで】5thシーズン向けオリジナルチーム&選手募集の件、あと2週間になりました。+近況とか

umaya-shicoff.hatenablog.com 掲題の件、残り2週間となりました。しめきり延長のご希望があったので、当初より1週間〆を後ろにズラしています。 とまあ、ご連絡はそれだけなんだけど、せっかくなのでもう少しだけとりとめもない話をつらつらと。 オリジナル…

【12/8追記:〆切りました。】スカイスターズ5thシーズン向けオリジナルチーム&選手を募集します。

今年も例のやつが始まりました。来季5thシーズンで5年目の開催となります。 12/8追記:〆切りました。今年も多数の応募ありがとうございました。 メイン(みんな読んでね) 概要 募集要項 応募方法 おまけ(真剣に応募しようとしている方向け) メイン(みん…

【パワプロ2022】チームホロライブ(仮)選手公開 「白銀ノエル」【パワナンバー】

「hololiveパワプロ化計画」の第二弾です。今回は白銀ノエルさんです。 企画説明はこちら! umaya-shicoff.hatenablog.com パワナンバー:※微調整する予定なのでまだ ホロライブ選手公開・第二弾は脳筋女騎士のノエル団長です。超分かりやすいパワー型ですね…

【パワプロ2022】チームホロライブ(仮)選手公開 「戌神ころね」【パワナンバー】

本日から温めていた企画、「hololiveパワプロ化計画」の選手公開をしていこうと思います。始めのうちはできるだけ解像度高い*1(と、自分では思っている)人から。これで全然イメージと違うって言われたら泣きます 第一弾は戌神ころねさんです。 企画説明は…

hololiveパワプロ化計画を始動します。

ブログ更新がお久しぶり定期です。 長年、(5年?)パワプロブログと称しながら、弦巻スカイスターズ(=BanG Dream!・バンドリ)しかまともに選手作成・公開したことのなかった当ブログですが、この度新たなグループ(?)に挑戦したいと思います。 hololiv…

【お知らせ】弦巻スカイスターズ広報局、ついに始動します。

youtu.be これまでもライブ配信は4年ほど続けてまいりましたが、パワプロ最新作のパワプロ2022より、動画の投稿も本格的に実施していこうと思います。上記は第一弾となる動画です。動画の方針としては、・パワプロの小ネタっぽい話・弦巻スカイスターズらし…

采配プレイのチーム力をレビューするよ~弦巻スカイスターズ・投手陣編~

umaya-shicoff.hatenablog.com この記事の途中で「スカイスターズ編も公開する」って言ってたやつです。投手だけじゃなくて打者編とか守備編とか盛り込んだりしようかなとか真面目にやっていたら遅くなりました。結局とりいそぎはスカイスターズ投手陣の話だ…

「采配プレイ」で困っているチームを救いたい~チーム・ウマ娘編~

前回の記事の続きです。ようやく本題に入ります。ご相談を受けたチームを解明してみよう! の会です。(回?) umaya-shicoff.hatenablog.com ご相談を受けたチームの紹介 チーム低迷の原因について 投手陣全レビューしてみる タイキシャトル アグネスタキオ…