2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】弦巻スカイスターズ広報局、ついに始動します。

youtu.be これまでもライブ配信は4年ほど続けてまいりましたが、パワプロ最新作のパワプロ2022より、動画の投稿も本格的に実施していこうと思います。上記は第一弾となる動画です。動画の方針としては、・パワプロの小ネタっぽい話・弦巻スカイスターズらし…

采配プレイのチーム力をレビューするよ~弦巻スカイスターズ・投手陣編~

umaya-shicoff.hatenablog.com この記事の途中で「スカイスターズ編も公開する」って言ってたやつです。投手だけじゃなくて打者編とか守備編とか盛り込んだりしようかなとか真面目にやっていたら遅くなりました。結局とりいそぎはスカイスターズ投手陣の話だ…

「采配プレイ」で困っているチームを救いたい~チーム・ウマ娘編~

前回の記事の続きです。ようやく本題に入ります。ご相談を受けたチームを解明してみよう! の会です。(回?) umaya-shicoff.hatenablog.com ご相談を受けたチームの紹介 チーム低迷の原因について 投手陣全レビューしてみる タイキシャトル アグネスタキオ…

「采配プレイ」のゲームバランスを考えてみようの会

2022GWスペシャル企画です。(そこまでの代物ではない) 最近、嬉しいことに私が配信でやっている「采配プレイ」(特許出願中)(大嘘)(ここまでテンプレ)を自分でもやってみてます! という声をちらほらいただきます。ただ、同時にゲームバランスに苦慮…