気仙沼ブルーシャークス2019ご紹介

本日のカードから対戦します、気仙沼ブルーシャークス「2019版」のご紹介です。

ベースチームは以前紹介させて頂いた通りこちら。

(改めましてkeiさんありがとうございます!)

kei-sukinakoto.hatenablog.com

ここから、ペナントを戦えるように少し選手を追加しているのでそのご紹介です。

まずは野手から。

野手はもともとそれなりに良かったので、

追加はヴァヤシコフ作成のオリジナル選手2名のみです。

すでに別記事でもご紹介済み。

f:id:umaya_shicoff:20200201185715j:image

切り込み隊長・野々宮ララフィンです。

パワーが弱点のように見えますが、強振多用にプルヒッターもあり

一発もないとはいえません。f:id:umaya_shicoff:20200201185708j:image

走攻守に優れた大月あるるです。

得点圏に強く、走塁も◎で守備範囲も抜群という、

まるで完全超人ですが、送球Fで捕球もF28しかなくやらかしまくります。

劇場型ショート。

 

続いて投手です。

叶美空を除き、ペナントで獲得したドラフト選手 or 外国人選手です。

ケガに備えて数はたくさんいるのですが、戦力になりそうな選手は少ないので、

今シーズンここまでに1軍登録されたことのある選手のみご紹介します。

f:id:umaya_shicoff:20200201185947j:image

準エースに収まった二刀流・叶美空です。

抜群のスタミナと強いハートから、質のいいストレートを繰り出す右腕です。

しかしカーブしか投げられないうえに変化量も3とお粗末。

打者からすると2択になるので一発を浴びがち。
f:id:umaya_shicoff:20200201185938j:image

大卒ルーキー・香取くんです。

ルーキーとは思えない完成度で、変化球も抜群。

基礎能力が上がってくれば文句なしにエースになれる存在です。

f:id:umaya_shicoff:20200201185944j:image

オフに獲得された外国人、オルホフです。

テンプレな赤特持ちなのはともかく、先発としてはそれなりのスペックを持ちます。

ただコイツのダメなところはこれで年俸が3億ということです。

パワプロでは30000P)

ちょっと割に合わないような……

f:id:umaya_shicoff:20200201185932j:image

即戦力社会人・宮出さんです。

左で153キロ・ノビCとなかなかの剛腕。

惜しむらくは年齢がすでに29ということです……。
f:id:umaya_shicoff:20200201185941j:image

高卒2年目・野々村くんです。

先発候補として期待されています。

ちょうど今日の試合から1軍昇格したみたいです。

対戦あるかな。

 

あとはこの間獲得されたスマートですね。

ブルーシャークス、なぜか外国人枠を3つしか使ってないので1軍にあげようかと思います。

 

それでは本日のプレイボールまであと1時間、今しばらくお待ちください。

ちゃんと22時までに帰れるかなぁ……