2020年エイプリルフールおさらい

弦巻スカイスターズも、2020年エイプリルフールに便乗することができました。
選手の能力はそのままに、選手同士の顔と名前を入れ替えることで
なんであいつがこんな能力に!? という試合をお楽しみいただきました。
試合自体はオリックス山本投手に手も足も出なかったんですが……

一応これ、バンドリ内でも元ネタありまして。
スピンオフのSDキャラが活躍するコメディ系アニメ、
ガルパピコの16話で頭をぶつけたポピパのメンバー同士が
入れ替わってしまう、というものから着想を得ました。
思いついたのが3/30とかだったのでかなりの突貫工事になりましたが。

顔と名前とよびかた(ウグイス嬢と実況)の設定をいじり、
フォームは新しい顔のキャラ(なんかアンパンマンみたいな言い方)っぽいやつに替えてみました。

実は他にも思いついたネタがあるのですが、エイプリルフールとはいえペナントレース
たとえ1試合でも捨て試合にするわけにはいかないので、
思いついた一部のネタはお蔵入りとなりました。
「変なオーダーを組む」とかだと舐めプになっちゃいますしね。
試合中もガチでしたよ。できるだけキャラを見せたい、とかの無駄起用なしです。
じゃないと蘭ちゃんに10イニング行かせません!

 ちなみに来年度のネタはもうありますよ。
(来年また配信やってるかはわからないですが……)
機会が来るかもしれないので今はヒミツのままお楽しみに、
ということにしておきましょう。

じゃ……元に戻しますか……。

お祭りのあとのお片付けって……儚いよね……。