弦巻スカイスターズ・3rdシーズン開幕!

なんだかんだで遅くなってしまいましたが。

本日よりいよいよ、弦巻スカイスターズ・3rdシーズンの開幕となりますーー!*1

ペナントの基本ルールについては以下の記事をご参照ください。また、昨日ライブ配信にてスカイスターズ開幕一軍メンバー発表+全球団ざっくり眺めるなど配信を行いましたので、詳細に見てみたい方はご参照くださいませ。その他、(主に)セリーグの今シーズン展望やスカイスターズの戦い方など、まだブログでお話したいことがあるのでそのあたりもおいおい記事にしていければ。

  • ペナントの主なレギュレーション

umaya-shicoff.hatenablog.com

  • 参加しているオリジナルチーム(5球団)について 

umaya-shicoff.hatenablog.com

youtu.be

最後に直前となってしまいましたが、配信を見に来てくださる方々へのおねがいです。

パワプロ内とはいえ野球観戦というジャンルなので、つい熱くなってしまうシーンもあるのではと思いますが、配信へのチャット・コメントについては相手チームへのリスペクトを持った内容をお願いいたします。もちろん一切野次るなとは言いませんよ! プロ野球応援してるくらいのノリならセーフということにしたいです。あまりにも目に余るな~と思ったら適宜チャット欄からBANしていくのでご了承のほどよろしくお願いいたします。マナーを守って楽しく観戦!

f:id:umaya_shicoff:20210215211528j:plain

要するに紗夜さんの言うとおり!

レギュレーションやチームバランスやらの調整は随時変更したりしなかったりするので、そのあたりは変更され次第記していくものとします。そういえばチーム公開とか選手公開もまだだったね! 何もかも間に合っていない! これも開幕してからになるけど地道にやっていこう! 

ともかく今年も長丁場の3rdシーズンになる予定ですが、約半年間よろしくお願いします!

*1:これまで2020シーズンって呼び方をしていたんですが、2021年度の選手が加わっていたり、しかし東京オリンピック期間があって2020年度だったりとややこしいので3rdシーズンと呼んでみることにしました。