2021年 弦巻スカイスターズ エイプリルフール後記

本拠地、クラウンスタジアムで迎えた中日戦
先発丸山が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗ね」の声
無言で帰り始める選手達の中、二年連続日本一の監督・紗夜は独りベンチで泣いていた。

日本シリーズで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の弦巻で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「私は一体どうすれば・・・」紗夜は悔し涙を流し続けた

どれくらい経ったろうか、紗夜ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくては」紗夜は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、紗夜はふと気付いた

「あら・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した紗夜が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにスカイスターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする紗夜の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

「氷川さん・・・守備練習です・・・早く行きましょう」声の方に振り返った紗夜は目を疑った
「し・・・白金さん?」 「どうしたんだい紗夜、居眠りでもしていたのかな?」
「せ・・・瀬田さん?」 「どうしたの、紗夜? 笑顔が足りないわよ!」
「弦巻さん・・・」

紗夜は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:弦巻 2番:日菜 3番:北沢 4番:瀬田 5番:巴 6番:若宮 7番:奥沢 8番:大和 9番:湊
暫時、唖然としていた紗夜だったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
あこからグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する紗夜、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている紗夜が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った *1

www.youtube.com

 

www.youtube.com

というわけで、2021年も無事エイプリルフールをお送りできました。
思いついていたネタとしては「選手がみんな栄冠ナインの卒業生に置き換わる」というものだったんですが、導入に動画を作ってみたいなあと思ったので今回挑戦してみた次第です。動画のクオリティはさておき、キャラクターを動かすのは楽しいね!

しかしあれだけの強力打線&実はこっそりスカイスターズサイドだけCPUの打撃レベルを「つよい」にしてたのに、特に大量点にもならなかったという……。これじゃ紗夜さんいい夢見れないよ!! せめて夢の世界では現実で見たこともないスコアを見せてあげたかったですね……。

来年もペナントがあればまた何かやりましょう。

f:id:umaya_shicoff:20210402210542p:plain

 去年のエイプリルフールネタはこちらからどうぞ。

umaya-shicoff.hatenablog.com

 

*1:有名だと思いますが元ネタはこれです。 内川コピペ - 新・なんJ用語集 Wiki* (wikiwiki.jp)