【バンドリ×パワプロ】弦巻スカイスターズを公開しました。

パワプロも2021年度バージョンにアップデートされたということで……

弦巻スカイスターズをパワプロ2021年度バージョンで公開しました!

まるで2020でも公開していたような言い方

チームパワナンバー

20000 70040 00919

f:id:umaya_shicoff:20210410210932p:plain


ご利用について

  • ご利用はご自由にどうぞ。強いて言えば、もしも何か動画とかで利用することがあれば@umaya_shicoffのやつだよ、と添えてもらえるととてもうれしい。添えなくてもいいけど、俺が作ったんだぜって騙るのはNG。見つけ次第呪います
  • 言うまでもなく当作品はバンドリプロジェクトの二次創作です。

チームについての注意事項

  • このチームは、私ヴァヤシコフが配信で使うため、観戦プレイでペナントレースを戦う用に戦力バランスを調整したものです。オーペナだと100勝近くするので注意してください。また、配信のペナントレース用に能力を調整している選手も多いのですが、そうでなくデフォルトの状態の選手を収録しています。(配信用の年度別バージョンも欲しい人いたら公開するかも)
  • 年齢はバンドリ内での現3年生を高卒6年目、以下2年生を5年目、1年生を4年目……のようにしています。3年生が高卒6年目なのは新人王資格を失くすためです。ペナント配信で2年連続友希那さんが新人王になっちゃったので対象外になるようにしたの。
  • 出身地は、バンドリ内でわかる子だけは設定、他は東京にしています。具体的にはりみりん大阪、ロックは岐阜、パレオは千葉です。ブシドーやチュチュ様は違う気がするんだけど不明瞭なのでゆるして。
  • コーチはデフォの広島のままです。ペナント参加すると架空のコーチになるのでいじってません。ここは自由にアレンジしてみよう!

チームメンバー紹介

他のパワプロブログ様に倣って私も一覧化しておこうと思います。そのうち個別の紹介記事も書くよ。

【投手陣】

湊友希那:先発。チームのエース。

美竹蘭:先発。チームの第二エース。

丸山彩:先発。ふわふわ投球(ピッチング)担当。

花園たえ:先発・中継ぎ。稀に野手も。ノーコン左腕。

戸山香澄:先発・中継ぎ。稀に野手も。キラキラとドキドキに強い。

牛込りみ:先発。コントロール重視右腕。

今井リサ:先発・中継ぎ・外野手。なんでも屋さん。

上原ひまり:中継ぎ・一塁手。酷使枠。代打起用もしょっちゅう。

松原花音:中継ぎ。魔球・クラゲーボール使いで、四死球率がバグみたいに多い。

白鷺千聖:中継ぎ・抑え。ポーカーフェイスなリリーフ。

白金燐子:中継ぎ。火消し役。ズバ抜けた実力も低スタミナ。

氷川紗夜:中継ぎ・抑え。兼任監督で左腕という珍しすぎる人。

市ヶ谷有咲:中継ぎ・抑え。必殺のスライダー守護神。

レイヤ(和奏レイ):先発。安定して高い実力の持ち主。

チュチュ(珠手ちゆ):中継ぎ・抑え。高スペックも球威とメンタルに難あり。

ロック(朝日六花):先発・中継ぎ。ハイスペックな変態左腕もノーコン。

【野手陣】

山吹沙綾:捕手。安定した能力と、捕手にしては良い打撃がウリ。

大和麻弥:捕手。球界随一の捕手力。打撃面は最低レベル。

瀬田薫:一塁手・外野手。勝負強さ随一の大砲。打率は儚い……

北沢はぐみ:二塁手。チームの元気印。2シーズン唯一のフルイニング出場者。

羽沢つぐみ:一塁手三塁手・遊撃手・外野手。なんでもできる便利屋さん。マウンドにあがることも。

宇田川巴:三塁手・捕手。パワフルな打撃が持ち味。粗い守備面が難点。

氷川日菜:遊撃手・三塁手。両打ちの天才打者。

青葉モカ:遊撃手・三塁手。球界随一の守備力と小技を持つ。打撃面はお察し。

弦巻こころ:外野手・遊撃手。チームの切り込み隊長。

若宮イヴ:外野手・三塁手一塁手。ブシドーの精神を持つ強肩右翼手。打撃は粗削り。

奥沢美咲:外野手・一塁手。平凡な能力を持つもチーム内では打撃特化。ミッシェルを纏うことも。

宇田川あこ:外野手・捕手。ノーパワーに見えていいところで出る一発が魅力。悪い時はポップフライ製造機。

黒服(左):外野手。弦巻家の黒服一号。盗塁がやや得意。

黒服(中):外野手。弦巻家の黒服二号。代打の心得を持つ。

黒服(右):外野手。弦巻家の黒服三号。走塁がやや得意。

 

※チームに何か抜け漏れがあったらお知らせください。名前とか装飾品とか、ダウンロードした人で直せるものは再アップロードまではしないと思う。選手が抜けてるレベルのガバはアップロードしなおします。