【パワプロ2020】【バンドリ】弦巻スカイスターズ選手公開 「白鷺千聖」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開シリーズです。

今回はお説教が必要かしら? でおなじみ千聖さん。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20210513161619j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210513161624j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210513161627j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210513161629j:plain

パワナンバー 10900 61640 29048

パワプロ2018で公開済みなので基本はこちらをご参照ください。

umaya-shicoff.hatenablog.com

千聖さんは実はあまり査定が気に入っていないキャラクターの一人で、どのくらいの強さにするのがいいのかなあとかなり悩んでいるのが事実です(今も)。上記記事に書いてる特殊能力とか、ポジションがピッチャーとか守備(捕球)がめちゃ高いとかの特徴はとらえているつもりなんですが、問題は基礎能力。バンドリ本編では幼い頃から活躍している&パスパレの中ではいちばん芸能界にも慣れている、というところから強キャラっぽい雰囲気もあるものの、イベストで壁にぶち当たる場面も多く発展途上感もあり。かといって丸山とかよりは実力者なんだろうなぁというあたりを考慮すると……などなど、むずかしいキャラクターなのです。

f:id:umaya_shicoff:20211101194418p:plain

弦巻スカイスターズのペナントレースでは年々成績が悪化しており、3rdシーズンはついに防御率にして5点台とかなり厳しい数字に。毎シーズン微妙に選手たちの査定を変えている中でもけっこう様変わりしているのは、私の思う千聖さん像がキッチリと定まっていないからでしょう。でもこれはあながち間違いでもなくて、実際にバンドリ内でも挫折と成長を繰り返してる、そんなキャラクターとして描かれているということなのかなとも思います。

来季4thシーズンは氷川監督からチュチュ監督に替わることもあって、数字が残せていない千聖さんは正念場です。果たしてどのような能力になるのかこうごきたい。