4thシーズンの準備状況を赤裸々に語るスレ

f:id:umaya_shicoff:20220117215655p:plain

スレってなんだよ(哲学)

最近、ぼちぼちオープン戦配信を始めているように、4thシーズンの開幕が秒読みとなっている感があると思います。感が。じゃあ実際、スカイスターズ含めてどのくらいまで準備できてるの? ってところをちゃんとお話してみたいかなって。

  • 弦巻スカイスターズの準備状況について
    現状サクセスで作ったのが6です。*1 少なすぎだろナメてんのかと言われそうですがそういうわけではないです。私としては、実は3rdシーズンから大きく変更をしたいなと思っている人がそこまで多くなく、must残りは10人弱くらいなんです。例えば弦巻こころとかはミートを微減させたいかなという思いはあるのですが、去年が下振れだったことは間違いないのでもう1シーズンこのまま様子を見てみてもいいかなという考えがあったりします。スカイスターズが変わらずとも、参戦チームが全部変わっていることでそれでバランスは変化しているので、スカイスターズ自体をあんまり大きくいじるつもりがないのです。あとはまだ言えないけどウルトラCでチームを準備する予定があったりします。これは私の時短にもなり、サクセスではできない調整を入れられるので一石二鳥の作戦なのです。
  • オリジナルチームたちの準備状況について
    これはほぼ盤石と言っていいでしょう。というかそういうチームを選ばせていただきました。コイツ入れて調整大丈夫かいな、みたいな心配が現時点で一切ないので無問題(もーまんたい)と思っています。現にオープン戦も接戦が続いているじゃないですか。まだ2戦だけとはいえ。
  • オリジナル選手たちの所属先について
    これは机上(ヴァヤシコフの脳内)では考えているもののまだ未実戦なのが事実です。しかし選手単位でヤバい強さの人はほとんどいない*2のであまり難しい問題ではないと思います。オーペナを回して、ちょっと弱いかなと思うところにプラスしようかなとか。なお、みなさまご認識のとおりかと思いますが応募いただいたオリジナルチームには基本的に加えず、既存のプロ野球チームに加えるつもりです。ごく少数例外はいるかも。ところでそろそろ応募締め切ってもいいですかね? まだ応募したいんだ!! という熱い想いのある人は早めに宣言しておくべき。
  • 3rdシーズンに関するアウトプットについて
    これが現状一番遅れてるよね……。ブログも更新したいし動画も出したいし。今年の目標は「とにかく動画にせよその他にせよ投稿できるようになる!!」という思いなので積極的に行きたい。mustじゃないせいで渋ってしまう傾向にあるので毎週水曜日に出すとか自分に追い込みをかけていきたいですね。ということでこれ今決めてしまいましょうか? 毎週水曜日に動画を出す!!!! 終わり!!!! これ守れなかったら4thシーズンはなしでいいぞ。とかカッコつけてみたいけどそうすると私よりもみなさまのほうが悲しいと思うのでそんなことはできない……。納期守れなかったらお酒禁止とかにしちゃおっか?(リアル感すごいな)

これらをひっくるめて、一応昨年度と同じく2月の中旬には4thシーズンが開幕できればと思っています。4月にはパワプロ2022が出るようだし、早めに始めて完走するに越したことはないですからね。ちなみに、2022で4thシーズンやらないの? という質問があるかもしれませんがちょっと考えた結果なしです。どうしてなしなのかは前ツイートしたのでそれを載っけておきます。おわり。

*1:湊・美竹・丸山・チュチュ・奥沢・日菜

*2:ゼロとは言ってない