【2022/2/6(日)まで】4thシーズン向けオリジナル選手募集の件、〆切ります。+ 「オリジナル選手―ズ」の名称など募集します。

タイトル通りです。最近この手抜き多いな

2/14には4thシーズン開幕ということで、そろそろオリジナル選手募集の件を締め切ります。明日いっぱいで締め切りにしようと思うので、基本的にはそこまででお願いしますね。ど~しても間に合わないとか事情がある場合は個別に連絡ください。それ以外は受け付けられないです。

また、この件何度かお伝えしておりますが、強い選手ほど採用できない可能性が高いのでそれを念頭に置いてご応募くださいね。たとえば沢村賞クラスの投手を1人だけ投稿しておしまい~だと、その投稿者さまからは採用0人となる可能性が高いです。できるだけいろんな強さの選手を投稿……しよう!

そして実現できるかどうかが微妙となっていたオリジナル選手―ズ(名前なんとかしろ)、なんとかバランスが取れましたのでチームとして参戦できそうです。作り方としては「全選手をぶちこんだ状態でオーペナを回して、強い人から除去していっていい感じの順位に落ち着く戦力にした」です。ここで外れた人たちは既存プロ野球チームに参加させるようにしています。*1 が、ゲームバランス的な問題などでできなかった人も……。ゆるして。トータルの採用率は7~8割くらいかな……? あと、どうしても選手の絶対数が足りなかったので、オーペナを3年ほど回してドラフトで選手をモブ要員として獲得しています。*2 応募された選手たちの年齢は圧倒的に18歳が多かったので少しくらい歳食った方がリアル感あっていいかな~なんて思って、オリジナル選手―ズとしてオーペナ回しつつモブを獲得してます。あ、成長はOFFにして回してるのでこの3年で能力が変わった選手っていうのはいないですよ。その点はご安心を。

最後にオリジナル選手―ズについて、チーム名とかユニフォームとかアイデアがあれば受け付けます。特にない場合は現状千葉ロッテマリーンズで作っているのでそのまま千葉ロッテマリーンズで参戦してしまおうかなとか……。本拠地はスカイスターズがZOZOマリンを使うので別のところになります。ほっともっと神戸とか空いてるからそこにしようか。じゃあ神戸ロッテマリーンズでいいんじゃないか???

*1:それ以前に個人でこのチームに参加したい、みたいな希望を叶えたことでオリジナル選手ーズから外れたケースもあります。

*2:ドラフトを2回やるためには3年必要なんですよ変なシステム!