【緊急企画】オリジナル選手―ズのチーム名・デザイン(アレンジチーム)を募集します。

もっと早くにひらめけばよかったんですけど。

来季5thシーズンにて参戦予定のオリジナル選手―ズ、こちらのチーム名・デザイン(アレンジチーム)を募集します。

って、それ去年もやってなかった? という話なんですが、今回は画像とかでアイデアをもらう~という形でなく、みなさまに作っていただいたアレンジチームをLIVEパワプロに流してもらって、そのチームを私が使う(選手は私の方で総入れ替えする)という形にしようかなと思います。そうすれば私の方で作る手間も省けてうれしいし、アイデアを断片的にもらうよりも作っていただいたアレンジチームをそのまま使うほうが、考えてくれた方のイメージそのままアウトプットできてよいでしょう。去年もこうすればよかった!!

オリジナルチームを応募しようと思ってたんだけど選手作成が上手くいかず、チーム案だけ浮いちゃった~みたいなタイムリーな方がいるとお互いハッピーですね。私はこういう才能は皆無なので応募ゼロの場合は去年と同じユニフォームで行こうと思います。かなしい;;

ちなみに現状は日ハムがベースになってます。特に日ハムにした意味はないです。

ということで、通常のアレンジチームと同じく上記すべてお好きなように編集したものを応募してくれると助かります。以下思いつきで注意点とか。

・所属している選手は私が総とっかえするのでなんでもいいです。
・実はベースとなる球団でデフォルトの応援歌が変わったりするので、こだわるなら考えたほうがいいかもしれません。
・せっかくなので企業名に何か宣伝入れるとおもしろいかもとか悪い話を思いつきました。上手く使えるなら使ってみてください。

完全に思いつきで企画したので企画に穴があるかもしれません。そのときはツッコミ入れてください。期限はテキトーです。(ひどい)5thシーズンのオリジナルチーム発表のときくらいまでにするかな……?

ご応募は例によってGoogleフォームからお願いいたします。

docs.google.com

一体誰が所属しているんだ……!

ちなみにオリジナル選手―ズの陣容ですが、すでに8割方固まり紅白戦をやるくらいにはなってます。割といい感じな気がするけどどうかな。あ~早くお披露目してぇ~!!!