スカイスターズのみんなの装飾品を考えようの会


このツイートから約3か月――。
ようやく決める気になった模様です。

なぜついに重い腰を上げる気になったかというと、
試合中に使う応援曲を探す配信がやりたい(youtubeで公開されていて、使用OKなものをお借りしたい)
⇒使用した曲の動画には、弦巻スカイスターズ広報局としてお借りします! とコメントを残したい
⇒コメントしたら、そこからチャンネルに飛んできてくれる人がいるかも?
⇒だとしたら、チャンネルに選手紹介動画あるといいかも?
⇒選手紹介するってことは、選手をアップロード(公開)しないといけないのでは?
⇒ということは、ついに装飾品決めないといけないのでは?
そういう寸法です。要するに欲にまみれていますね。

さいしょに
f:id:umaya_shicoff:20201209094601j:plain

  • リストバンドはわかる範囲で原作リスペクトというのも考えたのですが、パワプロ内で両腕につけていると案外見た目がうるさいので、基本なしとして、バットやグローブに自分のカラーがない子につけようかなと。
  • まったく同じ装備品の人が出ないようにしようとしています。ただしさよひなとか黒服ーズとか、理由あれば同一もありで。あとベーシックなセットは被りもありだ。
  • 試合で見てみて似合わないなあと思ったものは変更したりするかもです。臨機応変にゆこう!

では行ってみましょう。バンド別です。
その他のみなさまとかいう混合ユニット

Poppin'Party

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
戸山香澄 なし なし
花園たえ なし なし
牛込りみ オレンジ ピンク なし
市ヶ谷有咲 なし
山吹沙綾 なし なし
  • 香澄はランダムスターの赤色メイン。
  • おたえもギターの青。
  • りみりんと有咲はリストバンドで自分色出してます。投手だからバットはひねりなし、グローブもそうだけど有咲はちょっと渋めの茶色に。
  • 沙綾はミットを黄色にして、バットはふつうにしました。沙綾って色バットみたいな変わったもの、使わない感じしませんか?

Afterglow

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
美竹蘭 黒/赤 なし なし
青葉モカ なし なし
上原ひまり ピンク なし
羽沢つぐみ オレンジ なし なし
宇田川巴 黒/木 なし なし
  • 蘭ちゃんはバットが黒に赤メッシュ。
  • モカちゃんはギター色の青です。シルバーもいいなあと思ったんだけど。
  • ひーちゃんのグラブはベース色の黒、リストバンドをキャラっぽいピンクにしてみました。
  • つぐはザ・デフォルトです。このほうがつぐっぽいかなって。
  • ともちんはバット&グラブ派手目に。なんか白いリストバンドのイメージあったんですけど、基本方針どおりなしで。

Pastel*Palettes

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
丸山彩 オレンジ ピンク なし
氷川日菜 木/黒 水色 なし なし
白鷺千聖 なし なし
若宮イヴ なし
大和麻弥 なし なし
  • 丸山はグラブ赤でもよかったんだけど、オレンジのほうが明るいかなって。あと赤グラブな子多いので。
  • 日菜の水色グラブはおねーちゃんとおそろい♡
  • 千聖さん、グラブ白(シルバー)がよかったんだけど、投手はシルバーダメなので黄色に。
  • ブシドーは武士っぽい(?)シンプルなひねりなしバット&グラブですがリストバンドがキャラ色。
  • やまとまやは緑ミットです。珍しい。気がする。

Roselia

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
湊友希那 なし なし
氷川紗夜 木/黒 水色 なし なし
今井リサ オレンジ なし なし
白金燐子 なし なし
宇田川あこ シルバー なし
  • 友希那さんもシルバーグラブがよかったけど無理でしたので無難なやつに。
  • 紗夜さんは日菜とおそろい水色です。地味にバットも同一。
  • リサ姉は赤統一も違うかな~と思ってグラブオレンジにしてみました。
  • りんりんは無難なやつを。
  • 大魔姫あこ様は漆黒のバットに、銀(しろがね)色のグラブ、さらに紫のリストバンドを加え……ドーン!!

ハロー、ハッピーワールド!

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
弦巻こころ 黄/木 なし なし
瀬田薫 黒/茶 シルバー なし なし
北沢はぐみ なし なし
奥沢美咲 オレンジ なし なし
ミッシェル なし なし
松原花音 オレンジ 水色 なし
  • こころちゃんはスマイルイエロー。(イエローって言うほどスマイルか?)
  • 薫くんは珍しめのバットにしたかったのです。グラブは愛馬に合わせて。
  • はぐみのベースって黒なんですよ。
  • 美咲はザ・無難なものを。ただしミッシェルとバットは共通でもグラブは別サイズだと思うので違う色に。
  • かのちゃんは無難な中に、水色リストバンドでワンポイント。グラブ青でもよかったかな~。

RAISE A SUILEN

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
レイヤ なし なし
ロック なし なし
チュチュ ピンク なし
パレオ
マスキング 黄/木 なし なし
  • レイヤさんってイメージカラー何色だろう? と迷ったので、ひねらず大人な無難な色に。
  • ロックは青のイメージで青ですね。なんとなく水色なイメージもあったんだけど、さよひなに譲りました。
  • チュチュ様も迷いました。でも赤めがいいのかなーと。
  • パレオが一番謎い。常にカラフルで選択肢がありすぎる。ということで、とにかくカラフルにしてみました。
  • マスキングさんは黄色バットが似合うかなと。黄色ミットは沙綾に譲りました。

Morfonica

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
倉田ましろ オレンジ なし
桐ケ谷透子 黒/赤 なし なし
広町七深 なし なし
八潮瑠唯 なし なし
二葉つくし シルバー なし なし
  • ましろは無難な色です。モニカみんな白リストバンドとかいうのもエモいな~と思ったんだけど見送り。
  • 透子ちゃんは派手派手に。インスタ映えしそうな色がいいよね!
  • 広町は~ふつうの色がいいかな~と。
  • るいるいもそうですね。
  • ふーすけは白色にしたかったのですがないのでシルバーミットにしてみました。

その他のみなさま

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
海野夏希 なし なし
月島まりな なし なし
黒服(左)
黒服(中)
黒服(右)
  • ナツはとくにひねりなしです。
  • まりなさんも同じく。ボーダー服に合わせてリストバンド白青にしようかと思ったけどやめました。
  • 黒服は真っ黒でよいでしょう。

以上こんな感じです。コメントがあればコメントください。(小泉進次郎構文)
いったんこの装飾品で選手公開しちゃうと思いますけどね。
さあ次は選手をアップロードする作業だ!!