【マジお知らせ】今の生活続けてたら4ぬってお医者様に言われちゃいました☆

☆が★だとマジで死ぬみたいなので☆にしときました。

本日行きつけ(?)の病院に行ったところ、どうも私心臓に異常があるということが判明してしまいました☆そして直接の原因、かはわからないのですが、お仕事・プライベートも含めた生活で負担がかかっているのであろう、という診断になりましたので、今後は少々配信生活を緩めていきたいと思っています。あくまで少々ね!

症状を簡潔に言うと脈がすごく不正で、血圧測っても血圧計がエラーを吐くくらいには異常で、たまに成功しても下が120とかになっているようです。死んでるだろ。心電図も撮ってもらって眺めたら「あ~ほんとだ規則的になってないわ!」って素人目にもわかるくらい。幸い自覚症状は特になく、苦しいとかも1ミリもないのですが、常人より心臓に負担がかかり続けているとのことです。そうなんだぁ~……(他人事)

「やっぱり原因は運動不足&デブですか……?」と聞いたところ、「デブが原因ならとっくの昔に心電図狂ってるよね」とのこと。確かに~!(※うまやしは学生→社会人になった途端に20キロ以上太ってます)先生曰く、今回のは食生活とか栄養だとかではなくメンタル的なもので、「仕事でストレスを感じたり、プライベートでも同じようにストレスを感じていないですか? そういった原因で自律神経が狂っている可能性があります」「どうも昨年11月くらいから異常が見られるようです。心当たりありませんか?」

心当たりが……ありすぎる~~!!

毎日のチーム選考の日々

もちろん私は楽しんでやっていましたよ! しかしながら応募者のみなさまも一生懸命作ってくださったチームだし、なんとか多くの人が納得いく結果にしたいなあ、とず~っと私の頭の中でこのことが離れることはありませんでした。言われてみれば確かにフツーにドキドキ(物理)して日々を過ごしてたなと。日中もテレワークをいいことにとりあえずパワプロを起動してみなさまのチーム同士を戦わせ続ける毎日を送ってたり。今年ワンオペだったのも責任が重かったのかねえ。そんでもってチーム選考が終わっても、自分のチーム作って出さなきゃ(使命感)選手紹介もやらなきゃ(使命感)ペナント配信開始も遅れたし日程できるだけ守らなきゃ(使命感)……こういう(使命感)の連続がフツーによくなかったようですね。(※お医者様には「パワプロでペナント配信してます」とまでは言わなかったけど「配信と締切が連続してます」くらいは言ってます。)もともと自律神経のバグで睡眠障害がのっぴきならないレベルだった私うまやし。なので自律神経失調からくるものを疑う診断になるのは至極当然なことですね! ガハハ!!

今月はお仕事のほうをとってもたくさんいただけており(半ギレ)、実は配信直前まで仕事しつつ10分くらいで配信に移ったり。とかバタバタしていたのも事実です。21:30に仕事切り上げて、ちょうど出前館マクドナルドが届くようにして、急いで詰め込んだバーガーとポテトの袋を眺めながら配信してたりするしな。こないだの試合も。(寄鍋軍との試合だったのにマックにいるみたいだな~と思ってた)こういうあわただしい生活が、特に私の場合思いっきり自律神経がバグっているので心臓に悪いとのことでした。現状、先述の通り不調を感じたりはしていないのだけれど、この状態がずっと続くと普通に危険が危ないとのこと。まずはお薬ももらったものの、「今と同じ生活を続けることに限界が来ている、ということを心臓が示しています」と恐ろしいことを言われましたね。う~ん一理ある!(一理どころではないのでは?)

まあ、仕事がもうちょっと落ち着けば余裕はできるのでしょうけれども、社会人である限り仕事はなくならないのであまり負荷は減らせず、そうなるとプライベートすなわちペナント配信関連のほうを緩めるべきなのかなと。でも配信をすること自体はストレス解消だと思っているので、今後は余裕がない時はやめとこうかなくらいの気持ちですね。あと、今日なんか体調悪いな、と思ったらこれまたやめとく。もう一つ思ってるのは、選手紹介ブログ更新とか、出そうと思ってるものをさっさと雑に出したほうがいいですね。いつものごとく完璧主義者(ぱーふぇくしょにすと)すぎるところがあって、全員分揃ってから順次公開にしたいなぁ……→なかなか全員分は揃わないから、なかなか公開できないンゴ……(セルフ圧)みたいになってるしね。

なので具体的には、

・今後の予定もカレンダーでこの日にどこ戦~みたいなのを出しすぎず、やんわり「開幕から対戦カードは山陽→ロッテ07→TeNKU→金鉄の順だよ」くらいにとどめとく(具体的にスケジュール詰め込みすぎない)

・体調悪かったり今日はあわただしいなと思ったらすっぱり配信はあきらめる
 ※配信自体は楽しいので22:00に間に合わなかったらテキトーに配信してもよい

・出せるものはできたとこから公開! ←これも重要だ!

とかですかね。私、普段から「暇だなあ」っていうツイート(?)とかを見かけると「暇っていったいなんなんだ?(葛藤)」っていうくらいにはやりたい予定を脳内で詰め込みすぎていたので、そーいうの考えないくらいのほうがいいのかもですね。思えば去年おととしくらいはさ、特にDiscord組といろいろゲームしたりして遊んでたのに、もはや一切そういうことしてないし、すなわち余裕が生活にないもんな。これからはもうちょい余裕をもっていきたいと思います。でないとマジで死ぬ。(誇張じゃないの草)

こういう事情を赤裸々に公開したことで、応募したチームが落選した場合ヴァヤシコフに圧をかけ続けたら物理的に呪い殺せるということがバレてしまいましたが、まあそこまでのアンチはいないでしょう! たぶんな! ということでこれからも緩めに週6で配信をすることをめざすぞ。何も変わってないーー!!

おわり。