復活しました。 + 近況報告 + お知らせ

f:id:umaya_shicoff:20201228222529j:plain

ちょっと思うところがあって配信含めてもろもろお休みしていたのですが復活しました。ブシドーもこう言ってるしな。

で、お休み期間何をしていたかというと基本的に社畜で丸つぶれだったのであまり成果物はないです。ただ、2020シーズンに向けての選手作成のうち、クソめんどくさいタイプの数人が無事終わったので順調に進んでいると言えるでしょう。最近になって、パワプロ2020の攻略本結構役に立つなーとか思うようになってきました。これもレビューしたいですね。タスクがどんどん溜まるな。

タスクといえば、ちょっと前に今後の方針的なやつを書きましたね。この中で一番進んだのは6の小説になると思います。*1。あとはどこに投稿するかですねー。最近はpixivかハーメルンの二択なのかな。詳細な評価が出るハーメルンのほうが気になってるんだけど読者層が私の書くものにあっていない気がするのが悩み。
ちなみに主人公誰だと思います? ヒントは氷川監督ですよ。それ答えって言うんじゃないのか?
 

umaya-shicoff.hatenablog.com

 あと全然関係ないけど、Twitterのフォローをめちゃめちゃ減らした*2ので、フォロー外されてDMできなくて困ってます;;って人がいたら教えてください。一瞬だけ再フォローするとかはてなブログのメッセージ? 機能とか? (そもそもあるの?)(情弱)を使って送ってもらうとか。そういう対応をしてもらうことになるでしょう。

ペナントレース2020は遅くとも2021年2月頭には始めたいと思っています。でもまだいろいろ準備があり早々には無理なので、2月1日から……とか線引きをキッチリ決めて進めていくかなー。そうしないと一生準備期間になりかねないのでね。

年末までに、もしくはお年玉的に何か公開できるように、あれこれ制作は頑張っていきたいと思います。

*1:別にこれを注力して進めたかったんじゃなくて、最近帰ったら0時とか連発で寝る前にテキスト書くくらいしかできなかったんです……。

*2:オブラートに包むけどメンタル面にキていたので、そのあたり乱れる要素になりそうな方たちをごっそり外しました。ブロックしたわけじゃないので基本はリプライで絡んでくれ。