【お知らせ】ペナントレース配信時間のプチ変更につきまして

と言ってもプレイボール自体は今まで通り22:00~とするので安心めされい。(最初に一番大事な要点を伝えるブロガーの鑑)

じゃあ何を変えるのかというと、
・配信開始を21:45~くらいにする
 ⇒そこから自分のチーム(ホロ)と相手のチームのオーダーを組んだりする
・22:00までちょっと空いたら雑談でもする
・22:00~は今まで通り
……という運用にしたいです。

これにはいくつか理由があって。
・配信開始後、5分くらい何もない時間があるのが無駄だな~と思ってた
 ⇒待機中の映像でも作れたらよかったんだけど良きアイデアもなく……
Twitterで情報出してたけど見てる人あんまいないんじゃね? って気持ち
 ⇒私自身が過去を振り返るためには良かったんだけどそれ以外メリットもない
  ⇒昨シーズンから試合後まで配信で映すようにしてて、Twitterでも同じ情報載せてたので思えば重複してるなあという思いもある
   ⇒それなら試合前も配信に載せちゃえの精神
といったところですかね。あと私がTwitter更新しなくていいので楽。これまでスポーツ新聞風? に載せてた試合結果は、Youtubeコミュニティのほうに記載していくようにします。その他細かい点が気になるって人はそれこそアーカイブ見てください。その日の試合前&試合後の采配について、特に球団をお持ちのみなさまはあれこれ口出すチャンスが増えましたよ。私もめんどくない範囲なら対応しますので。今後そのように運用していくのでよろしくお願いし〼。

弦巻スカイスターズのときは気にならなかったんだけどね、最近になって、Twitterで試合前後の情報とか出しててもさ。ほぼほぼリアクションもらえてないよな~……って気が付いたら寂しくなっちゃったの。それなら配信でさ、リアルタイムにコメント拾いながらやるほうが楽しいし楽かなって。ダブル楽。ひょっとしたらひっそりTwitterのほうも見てたよ~って人もいるかもしれないけど、それが私まで届いていなかったですね。週刊誌で好きだった漫画もただ読んでるだけじゃ打ち切られちゃうのと同じかな。アンケートはがきで感想を届けないとさ……