チームホロのみんなの装飾品を考えようの会(おまけ:背番号)

昔やったやつのホロライブ版です。(雑だけどわかりやすい説明)

umaya-shicoff.hatenablog.com

こういうの一回作っとくと楽でいいですね。
もう一回やろう、ってなったとき記事コピーして使いまわせばいいので。
実は表を入れる場合、「見たまま記法」が使えず「はてな記法」というのを使わないといけないので、1からやろうと思うと面倒だったりするんです。
って何の話をしとるんじゃ~い!!

さいしょに

  • リストバンドはパワプロ内で両腕につけていると案外見た目がうるさいので、基本なしとして、バットやグローブに自分のカラーがない子につけようかなと。
  • 試合で見てみて似合わないなあと思ったものは変更したりするかもです。臨機応変にゆこう!

では行ってみましょう。○期生ごとです。

ホロライブ0期生

※画像はすべて https://hololive.hololivepro.com/talents?gp=hololive よりいただいております。

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
ときのそら オレンジ なし なし
ロボ子さん なし なし
さくらみこ オレンジ ピンク なし
星街すいせい 木/黒 水色 なし なし
AZKi オレンジ なし なし
  • いちばん標準っぽい装備してそうなそらちゃんはデフォルトに。
  • ロボ子さんって黒のイメージもないですか?
  • すいちゃんは投手でもバットにこだわりありそうなのでひとひねり。

ホロライブ1期生

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
夜空メル 黄/木 なし なし
アキ・ローゼンタール なし なし
赤井はあと オレンジ なし
白上フブキ 木/黒 なし なし
夏色まつり オレンジ オレンジ なし
  • アキロゼはじめ、グラブ青組はユニフォームの袖が青なのもあってちょっと被ってるんですよね。
  • 白上は裏に黒上いるよというイメージでバットちょっと黒。グラブはシルバーがよかったんですが、投手は使えないので茶で。バリバリの二刀流で野手出場も多いので、野手の時はシルバーにできるといいんだけどなぁ……。

ホロライブ2期生

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
湊あくあ 水色 ピンク なし
紫咲シオン オレンジ なし
百鬼あやめ 黒/赤 オレンジ なし なし
癒月ちょこ ピンク なし
大空スバル なし なし
  • シオンちゃんとか、けっこうバットとリストバンドをいじってる人はいるんだけど、リリーフ投手だからバットもリストバンドも設定した意味あんまなかったりする。不毛……!
  • 個人的にお嬢は黒赤バットがあってよかったなと思います。一番似合ってない?

ホロライブゲーマーズ

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
大神ミオ 黒/茶 なし なし
猫又おかゆ 木/黒 なし
戌神ころね なし
  • おかころはグラブをお揃いにしてみました。リストバンドも揃えてもよかったけど無難にイメージカラーです。

ホロライブ3期生

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
兎田ぺこら 水色 なし なし
不知火フレア オレンジ なし なし
白銀ノエル シルバー なし なし
宝鐘マリン なし なし
  • フレアってイメージカラーオレンジなんですね? しかしパワプロの装飾品的にはデフォルト扱いみたいでなんか不憫……。

ホロライブ4期生

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
天音かなた 水色 なし なし
角巻わため なし なし
常闇トワ オレンジ なし
姫森ルーナ オレンジ ピンク なし
  • トワ様みたいな紫カラーの人ってけっこういるのに、リストバンドしか紫がないのでちょっと芸がないですね。

ホロライブ5期生

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
雪花ラミィ なし なし
桃鈴ねね 黄/木 オレンジ なし
獅白ぼたん シルバー なし なし
尾丸ポルカ なし なし
  • ポルポルはリストバンドをカラフルにしようかなと思ったのですが、結局2色しかつけられないし、見栄えも微妙だったのでなしになりました。

ホロライブ6期生(秘密結社holoX)

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
ラプラス・ダークネス なし なし
鷹嶺ルイ 黒/木 なし なし
博衣こより オレンジ ピンク なし
風真いろは なし
沙花叉クロヱ 黒/赤 なし なし

ReGLOSS*1

なまえ バット グラブ 右リスト 左リスト
火威青 なし なし
音乃瀬奏 なし なし
一条莉々華 ピンク なし
儒烏風亭らでん なし
轟はじめ シルバー なし

背番号一覧
ついでと言ってはなんですが、ここで背番号も決めてしまいましょう。
ホントは全員に意味を持たせたかったけどさすがに難題すぎたのであきらめました。
理由が書いてある人は一応の理由つきで、それ以外はなんとなくの番号です。いいネタが出たら変更もありかな。

なまえ 背番号 理由
ときのそら 1 やはり「1」を背負ってほしいと思うので。
ロボ子さん 12
さくらみこ 35 「みこ」
星街すいせい 18
AZKi 14
夜空メル 13
アキ・ローゼンタール 20
赤井はあと 24
白上フブキ 15
夏色まつり 19
湊あくあ 4
紫咲シオン 23
百鬼あやめ 7
癒月ちょこ 29
大空スバル 00
大神ミオ 30 「みお」
猫又おかゆ 22 にゃんにゃん
戌神ころね 11 わんわん
兎田ぺこら 27
不知火フレア 28
白銀ノエル 25 なんか25のイメージあるんだけどなんでだろう。サードだし新井さん……?
宝鐘マリン 34
天音かなた 24
角巻わため 32
常闇トワ 6 ショートだし悪魔っぽい数字だしちょうどいいよね
姫森ルーナ 67 「るーな」
雪花ラミィ 53 ねぽらぼで連番、ねぽらぼの「ら」(3)
桃鈴ねね 51 ねぽらぼで連番、ねぽらぼの「ね」(1)
獅白ぼたん 54 ねぽらぼで連番、ねぽらぼの「ぼ」(4)
尾丸ポルカ 52 ねぽらぼで連番、ねぽらぼの「ぽ」(2)
ラプラス・ダークネス 99
鷹嶺ルイ 61 「るい」
博衣こより 2 こよ(54)をししろんにあげてしまったので正捕手ということもあり2
風真いろは 16 「いろ」。3桁はうるさいので168にはしません。
沙花叉クロヱ 28
火威青 45
音乃瀬奏 43
一条莉々華 41
儒烏風亭らでん 46
轟はじめ 50
  • みんなねぽらぼみたいに〇期生ごとに連番でもよかったんだけど、それはそれでなんか管理番号じみてきてマシーン管理してるみたいだったのでやめました。どこか1つ選ぶなら、一番そういうことしそうな5期生ねぽらぼがいいかなと。

これで装飾品、背番号が決まったのでいよいよ選手アップロードが可能ですね。
ここから怒涛の選手紹介ラッシュが始まるーー! といいな……

*1:実はホロライブ7期生ではないぞ!