【超おしらせ】弦巻スカイスターズ広報局6thシーズン活動予定について

大変長らくお待たせいたしました。来期、いや既に今期ですね。の、6thシーズン活動予定について目処が立ちましたのでお知らせいたします。今の所の仮日程については以下な感じです。

  • 1/14(日) 6thシーズン向けオリジナルチームチーム募集の件発表会
  • 1/21〜? から順次 6thシーズンオープン戦
  • 2月頭(2/4?) 6thシーズンオリジナル選手ーズ「寄せ鍋エナジーズ」メンバー発表
  • 2月中旬(2/19〜?) 6thシーズン開幕戦

このくらいの日程感で進めさせていただこうと思います。まずは何よりオリジナルチーム募集の件の結果発表ですね。選考に少々時間がかかりすぎました。というか無限に悩むのでここでピリオドを打ちたいと思います。去年も同じようなことを言った気がしますが、さらにその期間が伸びているような気がする……。とりいそぎはオリジナルチームのほうに決着をつけないと、オリジナル選手ーズが準備できないですからね。マジでまだ一人もダウンロードはしてないです。どんなチーム構成になるのかもまるっと不明。また、ペナント関連の配信の合間にはくだらん配信も挟むと思います。(オフくらいパワプロ以外のゲームをやっては)いかんのか?

あとはもう少しホロライブに関わる活動を進めたいですね。ひとつ思ってるのはTwitter(いい加減Xと言え)に切り抜きをあげること。私のチャンネルの性質上、チャンネルの方にあげるのはなんというかマナー違反(?)だと思うんですよね。実態は実況チャンネルだし……。*1あとはYouTube shortsかな。shortsだったらあげても文句言われなさそう。わざわざshortsからチャンネル飛ぶことってなくない?

あとはあとは、ブログで選手の記事公開。それを動画でもやる。ブログはともかく動画は全員分はできねーんじゃないかなって気がしちゃってるんですが、何人かだけでもやっておけば、活動を周知する効果はあるんじゃないかなという気もしております。ともかくできることからやろう。今年の目標はもっとアウトプットを増やすことです。……というのも毎年年始に言ってますね。ちょうどチームもガラリと変わったタイミングだし、変革のきっかけにしないとなぁー。

*1:こういう謎配慮が伸びない理由なのでは……?