【お知らせ】5thシーズン向け配信再開+オリジナル選手―ズについてちょろっと

画像に特に意味はないけど球春到来って感じしません?(しません)

5thシーズン開幕も秒読みになってきた感あります。

とりいそぎ、今週末の2/18(土)から配信再開させてもらおうと思っています。いよいよ弦巻スカイスターズ5thお披露目です。(土)にオリジナル選手―ズ戦、(日)に中日ドラゴンズ06と最後のオープン戦をやらせてもらおうかなと。連日配信するなんてやる気満々じゃん! と思われるかもしれませんが、開幕したら週6でやることになるので大した話ではないのです。

そして2/20(月)~からなるはやでペナント前夜祭(=ペナントレースのレギュレーションを発表したりする会)をやり、勢いそのままにペナント配信始められればいいなと思っております。理想は2/20にペナント前夜祭だけどもうちょっと日程調整必要そうなので詳細は待ってくれ。しかし2/20週には確実に5thシーズンの配信が始まるということはお約束させていただきます。

その他ペナント向け活動として、明日2/16(木)はブログ更新でオリジナル選手―ズ紹介投手編、あさって2/17(金)は弦速でネタ記事あげようと思ってます。ちなみに5個ある。ほんとはもうちょっと早く弦速更新して5thシーズンの匂わせしたかったんだけどまあ人生いろいろあってさ。

あとはオリジナル選手―ズの話です。チームデザインなんですが未だに決まっておりません(直球)。みなさまからいただいたアイデアは見ました~考えてくれた人ありがとう! 参考にしています。そのまま使うとしてもぜんぜん悪くない内容ではあったんだけど、これだー! ストライーク! というほど私がなびかなかったのも事実。(ごめん)なので折衷案っぽくしたいんだけど、応募いただいたアイデア3戦はそれぞれ三原色って感じで個性が出てて、容易には混じらないのでどうしようかなぁとまだ考えているところです。一つ言えるのはチーム名の「オリジナル選手―ズ」は確定にしようかなってことかな。バカ丸出しで好きなので。

あとオリジナル選手―ズ関連の話として、背番号をいじろうと思っています。重複がないようになればいいかなと。応募時点でちゃんと設定してあるな、って人の番号はこだわりがあるのかもしれないので残しつつ、そうでない人(ポジションの番号になってる人)は重複があったらズラしたり変えたりしちゃえばいいかな~とシンプルに考えております。うちのあの子はこの番号にしてください! というのがあれば主張しておいたほうがいいぞ。

This is why(そういうわけで)、以上のとおりでスケジュール進められたらと思っております。変更になる場合はお知らせするのでごめんください。スカイスターズはぶっちゃけまだ完成してないんだけど、さすがに8割がたできてるのでたぶん大丈夫でしょう。ど~しても間に合わなかったらシーズン進めながら作成していくのです。最初から一軍メンバー全員揃ってないのもそれはそれでリアル感あると思うことにしましょう。直近の最大の問題はヴァヤシコフくんの体調ですかね……。今もめちゃめちゃ眠たいのに寝たら寝たで4時間くらいで目が覚めちゃうんですよね……。これをなんとかしないとメロスは配信ができぬ。何故だかバイオリズム的に良くなったり悪くなったりを繰り返す傾向があるので、今悪いのは逆に言うと良い兆候なのかもしれませんね。ポジティヴ!!