【12/15追記:締め切りました。】弦巻スカイスターズ広報局6thシーズン向けオリジナルチーム&選手を募集します。

12/15追記:締め切りました。多数のご応募ありがとうございました!!

 

毎年恒例・例のやつです。
みなさまのご愛顧で6年目を迎えることになりました。ありがと~☆(雑お礼)

メイン(みんな読んでね)

概要

当チャンネル、「弦巻スカイスターズ広報局」でお送りしているペナントレースへ参加していただく、オリジナルチームを募集します。*1

www.youtube.com

既存のプロ野球チームが12球団で、ここに私umaya_shicoffのチームを入れると13球団になってしまうことから、最低でも3チームを募集して16球団にすることでバランスをとる、というのが当初の目的です。ただ、例年ペナントに参加したい方がたくさんいらっしゃる現状なので、もう少し多くのチームを採用する(既存のプロ野球チームと入れ替える)方針としようとしております。昨季5thシーズンは、初めてセリーグがすべてオリジナル球団となりました(私のチームが1つ、みなさまのチームが6つ、オリジナル選手によるチームが1つ)。今年も同様の方針としております。ありがたいことに例年、多数の応募をいただいておりますので、採用予定数より応募チーム数のほうが多い場合は、応募チームの中から数チームを審査により選出させていただく形をとっております。ご参考までに昨季のオリジナルチームの倍率は5倍程度、オリジナル選手は2倍程度です。

当チャンネルの配信では、ペナントレースの全試合を采配プレイ*2にてお送りしております。そのため、特にセリーグでのご参加となると、良くも悪くも露出の機会がかなり多くなります。また、お預かりしたチームについてはペナント参戦前・参戦後も戦力を微調整させていただく可能性が高いです。これらにご同意いただける方のみ、ご応募をお願いいたします。また、来季6thシーズンは、私のチームが5年間続いた弦巻スカイスターズ(元ネタ:バンドリ)からチーム・ホロライブに刷新されます。この点にもご了承いただける方のご参加をお待ちしております。

来季6thシーズンについては昨年同様、オリジナルチームと同時にオリジナル選手についても募集させていただきます。「応募したオリジナルチームに所属している選手を、同時にオリジナル選手募集のほうでも送る」というのもOKです。チーム応募のほうはどうしても倍率が高いので、それに漏れた場合でも選手単体でペナント参加させてあげたいな、というような形でもご利用ください。当たり前ですが、めでたく応募チームのほうが採用された場合はその所属チームの応募選手のほうは取り消しということになります(同じ選手が2人リーグにいたらおかしいので)。

応募締め切りはいったん2023/12/15とさせていただきます。例年より募集が遅れたのもあって、ご希望があれば延長する可能性はあるかもしれません。交渉してね♡

募集要項

パワプロに収録されているようなプロ野球チームに相当する内容のオリジナル球団」を募集します。オリジナル選手についても基本は同様です。「パワプロに収録されているようなプロ野球選手に相当するオリジナル選手」です。

端的にはホントにこれだけです。もっと細かく知りたい! という方はこの記事の後半を読んでみてください。

応募方法

例年によって今年もGoogleフォームです。
オリジナルチームはこちらからお願いします。
複数チーム応募予定の方は、チーム数分回答を繰り返していただくことになります。

forms.gle

オリジナル選手はこちらからお願いします。Googleフォーム内で「いっぺんに応募」「単体で応募」を選べるようになっているので、該当するほうを選んでご応募ください。また、配信(後述)でお話したとおり、今年のオリジナル選手チームは「寄鍋(よせなべ)エナジーズ」*3です。そのためお鍋の具材っぽい選手を募集する~という大喜利要素も付け加えてありますが、別にそんなの関係なくフツーの選手も募集しているのでお気軽にご応募ください。

forms.gle

基本的な情報は以上です。みなさまのご応募をお待ちしております。

以降は、真剣に応募しようとしている人向けの補足情報などです。

 おまけ(真剣に応募しようとしている方向け)

よくある質問とかは去年の記事を読んでいただければと思います。

umaya-shicoff.hatenablog.com

昨シーズンの募集結果配信も、惜しくも不採用となったチーム向けにコメントしたりしたので参考になるかなと思います。

youtube.com

今年は募集要項について配信でもしゃべったので、こちらも見ておくのをオススメします。

youtube.com

以上! です!

その他質問などあれば、Twitterのリプライ・DM・配信のチャット・LINE通話・旗市場・テレパシーなど可能な手段でご連絡ください。

*1:「弦巻スカイスターズ」の活動は今年度でいったん終了となりましたが、チャンネル名はこのままで進めたいと思っています。理由はこのチャンネル名に愛着があるのと、他に思いつかないからです。(クソ理由)

*2:操作はCPUにお任せ+選手交代のみ手動で実施する、というものです。特許出願中。(大嘘)←ここまでテンプレ。

*3:なお「エナジーズ」については今発表したもよう。音声あって栄養満点の寄せ鍋っぽくてちょうどいいかな~って