弦巻スカイスターズ広報局から2024年・新年のごあいさつ

2024年あけましておめでとうございます。1年が経つのは早いなあと毎年思うのに、去年って年始にどんなブログ記事書いたっけ? ってぜんぜん覚えてないんですよね。つまりそれは記憶を失うのも早くなっているだけなのでは……?

来シーズンからオリジナルチームとしてホロライブを使うと宣言しておきながら、トップ画像にはしれっとバンドリを使うんですね。違うんだ、これはこれからもバンドリを追いかけていくという魂の表れなんだ……(適当)。弦巻スカイスターズも5thシーズンのおもひでをブログにも書き残したいのに、未だにチーム選考の件を進めておりましてパワプロはほぼオーペナと観戦しかやっておりません。ホロライブのみんなも紹介記事書かないとな。できれば動画にもしたいんだ。1分ちょいとかでサクっと見れるやつあったらご新規さんも入りやすいし、あいつの能力どんなんだっけ? ってときに誰でも見返せるじゃんね。そもそも毎シーズンろくに選手の能力詳細を公開してなかったのが異常という見方もあるのかもしれません。こんなガバガバなおペナントにみんなついてきてくれてありがとう感謝感謝です。

www.youtube.com

www.youtube.com

今年は私事で1月末に地元広島に戻ることもあり、年末は実家ではなく関東の自分ちで過ごしました。年越しはずっとホロライブの配信見てましたね。ゆくホロくるホロ⇒カウントダウンライブっていう平均的ホロライブ民ムーヴでした。しかし年末とはいえ(にも関わらず?)この配信同接常時24万人とか叩き出していて、まあ大きな箱になったもんだなあと恐れおののいております。一体何を恐れるのかって、前・弦巻スカイスターズ(要するにバンドリ)もかなり大きなコンテンツだったと思うのですが、なんだかそれよりさらに一回り大きなコンテンツの二次創作をしようとしてるので、何かしら炎上とかしないかなと……。私はご存じのとおりかなりリスナー厳選するほう*1だし、パワプロで作った選手も人によっては容赦なく赤特まみれだったりするので、批判の的になりそうなんですよね。悪意はないというか、しっかりとキャラクターを見据えた結果だと思ってほしいんだけど箱が大きいほど変な奴いっぱいいるからなあ……。

そんな心配もありますが、年も明けたことだし地道にまた活動していきます。というか年末からず~っとパワプロやってるんでまったく今日から心機一転~みたいなものは無い。そう思うと昨日くらいは休んでればよかったかなあ。ペナント配信のほうはチームホロメインになっていくと思いますが、弦巻スカイスターズもなんとか灯を消さないよう活動していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。今年最初のごあいさつとしてはそんなところでしょうか。どっとはらい

*1:民度が北緯コメントがあるとバトルしちゃうとか……