2020年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

f:id:umaya_shicoff:20200104192043p:plain

こんな機能があるのは絶対に気のせい

突然ですが、ブログのほうをFC2ブログからはてなブログへと移行しました。

移行した、と言っても古い記事をこっちに持ってきたわけではないので

新しく始めました、と言ったほうが正しいのでしょうか。

 

ブログ移行した理由はいろいろあるのです。

  • 以前からFC2ブログに使いにくさを感じていたこと
  • 主にパワプロの民のみなさまが全員はてなブロガーであること
    (そもそも今どきFC2ブロガーって見たことないです……)
  • 旧ブログのほうが中途半端な状態で放置されており、一度仕切り直したかったこと
  • 「バンドリでパワプロをやるブログ」という名前を変更したかったこと
    (別作品にも手を出し始めたため適切でないです)

などなど。

 

 ちょっと触っただけでも、ツイート埋め込みなんかが楽でUIが優れていますね。

ブログ変更したことで心機一転、マメに更新をかけられるようになれればなあと思います。

新年最初の投稿が1月4日ってあたりでフラグな気がしてなりませんが。

 

今年の抱負としては、

あたりが挙げられますね。

今年も「バンドリ」と「パワプロ」をテーマに活動していければと思います。

 

ブログのタイトル何にしようかなー……。