【祝】パワプロ2020発売おめでとうございます!! & 今後の弦巻スカイスターズの活動方針について

パワプロ2020、発売おめでとうございます!!

祝電が遅すぎるのでは?

まあ、私ヴァヤシコフの音速が遅いのは今に始まった話ではないので……。
むしろ私が毎日欠かさず更新し始めたら天変地異の前触れですよ。
(謎の開き直り)
未だにパワプロ2018で2019シーズンをお送りしているあたり、
お里が知れるというものです。

ともかく私、もとい弦巻スカイスターズもパワプロ2018という旧作の中で
エンドレスエイトをキメる気は毛頭なく(ハルヒは読んだことないです)、
もちろんこれから順次パワプロ2020へと移行してゆきます。
そういうわけで活動方針をここで表明させていただきますね。

弦巻スカイスターズ・パワプロ2020版選手公開

これは今まで2018でも公開していた選手を2020で使えるように
作り直すよ、というだけです。
一時期頑張っていた選手公開が冷温停止していますが、
これは決して飽きたわけではなく、Roselia編・ハロハピ編は
2016産のあこちゃん・こころがいるため、記事を書いても公開できないなあ、
と思ってしまい、ブレーキがかかっていたのでした。

せっかくなので皆2020産にして、パワナンバー公開できるようにします。
Roseliaとハロハピ編から再開しますかね~。
でも選手ごとの作成難易度もあるので、そんな単純にはいかないような気がします。

また後述するように、私のメイン活動であるペナントレース向けには
多少の能力調整が必要だと考えているのですが、
それはそれとして「私の思うバンドリなみんなの能力」を、
パワプロ公式でいうデフォルト選手データ的に公開したいな、
という考えがあるので、まずは2018で公開していたもの相当を作ろう、
と考えております。

弦巻スカイスターズ・2020シーズン向け選手作成&公開

現在youtubeのほうでお送りしている2019シーズン終わり次第、
2020シーズンに突入する予定です。
しかし、単純に2018相当の能力のメンバーでチームを作ると
おそらくシーズン100勝してしまうので、少し案を考えています。
その案にあたり、先ほどのデフォルトデータとは別に選手を作る必要があるので、
それも公開しようかなという次第です。個別にはせずにチーム公開とかになるかも?

また、併せて2020シーズンをいっしょに戦ってくれるオリジナル球団を募集します。
スカイスターズがセリーグに加わるとセリーグが7チームと半端な数となるので、
セリーグにもう1球団、パリーグにもう2球団チームを追加したいのです。
この話は個別に記事にしますね。

パワプロ2020検証(など)動画作成

以前やってた、こういうやつですね。
これをパワプロ2020でもやります。
2018のときみたいに重箱の隅をつつくネタをやるのではなく、
意外と探しても出てこない、もっと基礎っぽいことをやろうと思っています。
何をやるのかはお楽しみに。ネタが被ることを恐れ頑なに中身は伏せるスタイル

あとはこれもちょっとだけやってた、「弦巻スカイスターズ茶番」ですね。
こちらはパワプロの民ではなくスカイスターズファン向け。
ネタは死ぬほどあるのであとは技術力と時間です。

 

とりいそぎはこんなところでしょうか。
ブログ書く前は4つトピックがあった気がするのですが3つで終わってしまいました。
頭弱すぎですね。はぐみかな?

f:id:umaya_shicoff:20200716220209j:plain

どんなにアホの子でも野球脳は高いと信じる

思い出したらまた書きます。
ともかくまずは、2020のサクセスに慣れないとね。
CPU同士の試合のバランスも確かめないとなぁ。やることたくさんなのですーー!