【お知らせ】2019弦巻スカイスターズのペナントレースについて

 

あの頃は……よかった……。

 

どうしてこうなった!

あっという間にマジック点灯&2位に二桁ゲーム差、
挙句に球団新記録となる14連勝を記録してしまい(現在も更新中)、
わりと首位争いの楽しみがあったペナントレースが一転、
スカイスターズ無双の様相を呈するシーズンとなってしまいました……。 

勝つこと自体は悪いことではないのですが、
勝ち方も2桁得点に完封すら当たり前とエグいものばかりで
さすがにここまで圧倒してしまうと視聴者のみなさまもドン引きするレベル。
これまでは勝ちゲームも僅差で逆転とか際どいものが多く、
無双している感は全くなかったのです。
さらにパワプロとはいえセリーグを舞台としたペナントレースですから、
対戦チームのファンの方もいるわけでこういう展開ホントよろしくないです。。。

ここまで強いともはや応援できぬ(怒)という声や
これは大正義チームですか? という至極当然のご意見も噴出してしまい
正直今回はマジで落ち込みました。

ペナントレースでスカイスターズが無双してしまう
→つまりゲームバランスが崩壊している
 →じゃあこれまで査定してきた選手たちってなんだったの?
  私が今までやってきたパワプロってなんだったの……?

という三段活用で落ちるところまで気分が落ち込み、
せっかくリアルプロ野球が開幕したというのにヴァヤシコフ暗黒面モードでした。

もはや優勝決まったようなもんで見どころもないんじゃないかなとか、
プロ野球始まったしもう私の役目は終わったのでは? とか、
パワプロ2020も発売されてしまうわけだし、
いっそこのままペナントレース打ち切りにしちゃうほうがいいかなとか
いろいろ考えました。

でもiphoneから流れてくるミュージックに乗せて、蘭ちゃんが言うんです……。

f:id:umaya_shicoff:20200625225450j:plain

ウジウジしてたら

地面に這いつくばって

何も見えずにダメになる

Why, don't you know?

 

やっぱりバンドリって……神だわ。(信者)
でも確かに落ち込んでいてもしかたがないよね。

 

そういうわけでペナントレース再開します。

もう挫けません。たぶんね。
今度こそ2019シーズン完走を目指しましょう。
ただし、

敵チームの7球団に何かしらのハンデはつけたいと思っています
 アイデアはいくつかあるのでアンケートとったりするかもしれません。
 全部やってもいいかも。

・優勝決まったら日程を早く進めることはあるかもしれません。
 ただスキップとか早送りは私がイヤなので、
 やるとしたら私が一人で延々試合を消化し続けるマラソン配信とかを
 垂れ流すことになると思います。

・一瞬消化試合でモニカのメンバーを試すというアイデアを出しましたが
 これはボツになりました。
 これも以前からちらりと言っているように、次の2020シーズン私のアイデアなら
 モニカの5人は死ぬほど見れる予定なのでそれまでお待ちください。

再開については6/29(月)くらいからを予定しています。
これが最後の調整となるバランス調整をもう少し試します。
ペナント完走するまで……がんばるぞー!!