新年のご挨拶2021 + 今年の抱負について

新年あけましておめでとうございます。

早いものでもう2021年です。
そういえばこのブログも2020年1月に開設したので、ちょうど一周年くらいですね。

正月要素のある画像がなかったのでバンドリからスクショしてきたんですが、スクショのタイミングが絶妙に悪く、画面中央下の「TAP TO NEXT」がクソ短くなってしまいました。新年早々幸先がいいですね。(錯乱)

f:id:umaya_shicoff:20210101214427j:plain

いつもと髪型ちがうキャラ、いいですよね~

さて年の初めということで、今年2021年の目標でもお話してみましょう。

  • ペナントレース2020シーズンの完走
    予てからお話しておりますとおり、パワプロ2020によるペナントレース、スカイスターズシーズン2020の準備が大詰めでございます。元旦だというのに今日も選手作成をがんばっていました。ついに一人も完成しなかったけど……。パワフェスのノーマル、せめてロックオン1つけません???

    特に今年はみなさまから提供いただいたオリジナルチームを用いたりするという3シーズン目にして初の試みも加えており、つまり勝手に失踪するのはNGというなかなかの威圧感(と書いてぷれっしゃー と読む)の中での開催となりますね。と言っても、ヴァヤシコフ自身に事故がなければフツーに完走できるのではと思いますが。

    umaya-shicoff.hatenablog.com

    umaya-shicoff.hatenablog.com

    2019シーズンは2020年1月半ばにスタートし、日本シリーズ終了するのに8月半ばまでかかりました。途中ちょっと中断をはさんだ覚えがあるので、やはり実働6か月くらいとなるのではないでしょうか。今年の目標は2月頭のペナントレース開始です。となると9月くらいまでやることになるのかな? パワプロ2020にはオリンピック期間もあるのでちょっと読めないですね。

  • ブログ更新をがんばる
    去年は月1で更新したらいいほうというナメた月もあったので、今年はたくさん更新してゆきたいです。配信がない日は更新するくらいの勢い、つまり配信+ブログ更新で365回になるようにしたいですね。さっきのペナントレース開催宣言と合わせると1月は毎日更新するってことになります。本当に大丈夫??? まあまずはやってみましょう。がんばろう、日本! がんばるのお前だぞ
  • もっとバンドリのアウトプットを増やす
    急にふわふわした目標になりましたが、要するに配信とパワプロ以外でもバンドリの創作をいろいろやろうということです。2020年はついにロクなものを出せなかった。私はどうしても自己採点80点くらいいかないと公開したくないというこだわり癖があるので、もっとハードルを低く、65点……いや70点くらいで出せるようにしていきたいですね。一度何かを出してしまえば、あとは流れでできるような気がする。最初の一歩は大事だ。三が日の間に何かを出したい。ここでやらないと仕事が始まってしまい平日何もせず、ズルズルと行ってしまうような気がするのです。

だいたいこんなところでしょうか。見返すと前回と前々回の記事と言ってることがあまり変わらない気がする……。きっと気のせいだね。私に限った話ではなく、一年間これをがんばろう! というものがある方は、2021年初日の今日やり始めないと毎日できなくなるのでぜひチャレンジしてみましょう。……という話を22:00にするあたり音速が遅いよな。とにかく2021年はアウトプットの速度をあげたい! ちなみにこの記事書くのにかかった時間は24分です。これ速いのか遅いのか??