ペナント2020シーズンの話&今後の配信予定について

f:id:umaya_shicoff:20210130191422j:plain

ブログのサムネにする画像が思いつかなかっただけで特に意味はありません

やや久しぶりのブログ更新となってしまいました。
お前新年の抱負覚えてる? もう一回読み返して来たら??

気が付けば1月も末ということで、宣言通りもうじきペナント2020シーズンを開始しようと思っています。ただ、最近になって新たにゲームバランスを調整したい要素が出てきたので、ほんのり先送りさせてください。具体的には少なくとも2月8日(月)以降のペナントレース開始とさせていただきたいかなと。

新たな要素とは、今回ペナントに参加するプロ野球チームを2021年度仕様のチームにするということです。先日田中マー君が復帰したことを受けて、マー君楽天にいたら面白いのかなぁ、なんてことをTwitterしていたら(謎動詞)、2021シーズン仕様の12球団を公開しているブログがありますよということをダイレクトマーケティングいただきまして。(ていうか私もTwitterでお見かけしてるのに全く思いつかなかった)

www.heroin-powerpro.com

皆さんご存知、パワプロのこととかを書くブログ様の公開されているチームですね。楽天マー君だけでなくいっそのこと、全球団2021年度仕様にしたほうが盛り上がるんじゃないかなと。なので今日からこちらのチームを使って、オーペナメインでバランス確認中です。多少のチーム力の差があるのは仕方ないんですが、できればどの球団も優勝争いに絡めるくらいの可能性を出したいのでうまく補強をしたりします。そのためもう少しお試し期間がほしいです。。リアル感ある言い方するともう一回土日挟みたい。*1 そこまでで十分試したら、あとはシーズン開幕してから適宜細かい調整はしてゆきます。

そういうわけでペナントレース開始は順調なら(大声)2/8(月)のスタートです。それまではまず明日1/31、オリジナル球団でまだオープン戦配信してない湘南ブルーサンダースと対戦します。そして2/6~2/7どちらか? で、歴代アリーグオールスターと親善試合してみようかなと。メジャーファンのみなさまもそうでない方も乞うご期待ください。*2

あと、出す出す詐欺でもはや誰も信用していないと思うけどこれ絶対やる。ネタもあるので検証動画とか作るのもやりたいな。シーズン始まってからじゃないと無理かなあ……。

*1:ヴァヤシコフはバリバリの社会人だぞ☆

*2:オリジナル選手 or スカイスターズみたいに元ネタあるチームであんまり強いチームと試合するの正直イヤなので避けてるんですが、メジャーオールスターズなら派手に蹴散らされても納得なので、胸を借りやすいかなという個人的な思いがあります。