【パワプロ2020】【バンドリ】弦巻スカイスターズ選手公開 「宇田川巴」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開シリーズです。
今回はソイヤの掛け声でおなじみ、宇田川のともちんです。 
ちなみに私が個人的に査定が気に入っている選手の一人。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20210516011251j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210516011244j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210516011248j:plain

バンドリを代表するパワー系(?)少女、宇田川巴です。正直バンドリ一周年くらいまであまりキャラが立っていない印象だったのですが、例のイベントでソイヤソイヤソイヤ! と言い出してから一気にそういうキャラになりました。基礎能力については典型的なパワータイプ、特殊能力も全てゴリ押し感のあるものとなっております。

気迫ヘッド:ヘッドスライディングでは物足りなかったので。

粘り打ち:典型的パワータイプなので三振のほうが似合うという意見もあると思いますが、私としてはともちんのしぶといガッツを重視した査定です。

チームでは貴重な長距離砲ということで、打線の中核を担ってもらったりと、非常に重要な選手です。捕手としてもキャッチャーDとリード面も悪くはなく、正捕手に据えれば強打のキャッチャーとして活躍が見込めるでしょう。

……と言うと素晴らしい選手なのですが、実際に使ってみるといろいろと難のある選手です。まず捕手としては送球Fがあり捕球も30しかなく、パスボールの出にくいパワプロでもそれなりにリアル感のある捕逸を見せてくれるなど、守備面であちこちに弱点を抱えています。かと言ってサードとして見ると、強打のポジションであるサードとしては、ミートEパワーBは及第点程度の数字です。そして捕手と同じくサードでも送球難・お粗末な捕球、そして守備範囲の狭さが足を引っ張ってしまいます。

決して実力のない選手ではないのですが、いびつな形のパズルのピースといった存在で、どんなチームでもピタリとハマるタイプの使い勝手の良さはありません。このあたり、妹のあこちゃんに似ていますね。

umaya-shicoff.hatenablog.com