【パワプロ2020】【イナズマイレブン】選手公開 「雷電真太郎」【パワナンバー】

今日からまたぼちぼち、作成した選手の公開を再開しようかなと思っています。
久々の更新がネタ要員ですみません。 リハビリだと思ってくれ!

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20210811201007p:plain

f:id:umaya_shicoff:20210811201018p:plain

f:id:umaya_shicoff:20210811201028p:plain

パワナンバー:10400 31887 20756 

「この程度で 

 今のオレ達は 止めれないぞ!」

査定について:

f:id:umaya_shicoff:20210811201319p:plain

ポジション:「雷門の守護神」と呼ばれたらいでんですが、野球で言う守護神ではなさそうです。ゴールキーパー≒キャッチャーと思ったのでキャッチャーにしています。

ミート:コントロール
パワー:キック、ボディの平均
走力 :スピード
肩力 :スタミナ
守備力:ガード
捕球 :ガッツ

鉄の壁:100を超える守備力、リフレクトバスターを弾き返すディフェンス能力から。
エースキラー:舞台が全国になってから活躍しだし、決勝で最強の相手に真価を発揮したため。
逆境○:加入当時からボロボロながらもゴールを守り続け成長したこと。

まきわりチョップ要素を再現できなかったのが若干の心残りです。あと、パワプロでは捕手で守備力だけあっても何の意味もないので実用性は皆無です。*1

Q.誰これ?
A.今年2021年の1月くらいに加藤純一さんがやっていた、初代イナズマイレブン実況に出てきたキャラクターです。世間一般で良く知られているイナズマイレブンのメンバーではなく、ゲーム中でプレイヤーが好きに獲得できるモブキャラの一人で、それを主人公・円堂が守るはずのゴールキーパーに据えたところから伝説が始まります。超おすすめ。ぜひ見てみてほしいです。

youtu.be

2も無事最終回を迎えましたね。今度はまちだを作らなくてはならない!

*1:一応送球モーションが速くなるっていうメリットはあるけど……