【お知らせ】4thシーズン向けいろいろの日程とか発表

f:id:umaya_shicoff:20220130212959p:plain

タイトル通りです。

まだあくまでも仮のものだよ、としか言えないのですが、おおよそ記載の通りの日程にて4thシーズンに向けて前進していこうと思います。開幕戦は順調であれば「2022/2/14」です。実はこれ、去年と同じ開幕日です。1月には始めたいな~とか思いつつなんだかんだあって2月になる。という去年と同じパターンということですね。まるで成長していない……。開幕直前スペシャル(前夜祭)も今年もやりましょう。去年はこんな感じだった模様。私が忘れてるペナント設定とかあるかもしれないのでみんなでレビューしてもらうつもりということで。

youtu.be

あとは近況でもお話しましょうか……。勝手にQ&Aコーナーにします。読みたい人だけ読んでください。

Q.こないだの配信で「???」とか言ってたのなんだったん?
A.今日こうやって日程発表するってことだよ!!!! 嘘ですゴメンナサイ。お見せしたいものがあったのですがどうしても整わず。。。もう少し……もう少しがんばらせておくれ……。

Q.オリジナル選手募集の件何か動きあった?
A.実は最近になって、応募状況のほうを見てオリジナル選手ーズの作成は難しいかなと考えていたのですが、諸々の事情で作った方がいいかもしれないな~と思い、ギリギリまで実現できるよう粘っております。でもやっぱりちょっと戦力的な問題とかもあってなあ……。実は(二回目)けっこうな数の応募をいただいているので、1チーム作らないと受け皿が少なくなっちゃうかなぁとか。あんまり既存球団がオリジナル選手まみれになってもなんかアレでしょ。今季は8チームがオリジナル球団なわけで、*1 そうすると既存球団は8チーム。もっと言うとセリーグって3チームしかないので、そこに振り分けよう~とするとかなり濃度が濃くなってしまうんです。これもどうかなあって……。1チームにまとめられない場合は採用数がかなり絞られることになると思いますがご承知おきください。とはいえ、応募者1人につき1名は最低でも採用したいなあと思ってます。*2

Q.3rdシーズンふりかえり記事の残り2チーム分ちゃんと出る?
A.これはだいじょうぶです。もうちょっと事務的な部分(?)を書かないといけないけど大枠はできてるのです。他の物のほうが優先度的には高いかなと思って作業してるんだけどそっちがカタがつかないから中々……ね……

*1:スカイスターズ含む

*2:強すぎなかったらだけど。