【お知らせ】弦巻スカイスターズ広報局、ついに始動します。

youtu.be

これまでもライブ配信は4年ほど続けてまいりましたが、パワプロ最新作のパワプロ2022より、動画の投稿も本格的に実施していこうと思います。上記は第一弾となる動画です。動画の方針としては、
パワプロの小ネタっぽい話
・弦巻スカイスターズらしい茶番
……みたいなものを上げていければと思います。ネタだけは死ぬほどあるのであとは動画の作成パワーによって投稿頻度が変わってくる予感。がんばるぞ!

以下、(そもそもバンドリを知らない人はこのチャンネル見ないんじゃないかと思わなくもないですが、)登場キャラクターの紹介です。

大和麻弥(やまと・まや):
ご存知弦巻スカイスターズの頭脳。解説担当。チャンネルのアイコンにもなってます。
スカイスターズでのポジションはキャッチャー。温厚で物知りタイプなキャラクターゆえに、解説役にピッタリ。

 

若宮イヴ(わかみや・イヴ):
リアクション要員。スカイスターズでのポジションはライト。実直な性格なものの、少々頭が弱いところも。「ブシドー」という言葉が大好き。

 

氷川日菜(ひかわ・ひな):
メタ発言要員。スカイスターズでのポジションはショート。天才と称されるタイプであるが故に、他人の気持ちがわからないという一面も。パワターが原作に全く似ていないことをちょっと気にしている。

 

丸山彩(まるやま・あや):
オチ要員。スカイスターズでのポジションは先発投手。せっかくエンディングではセリフをもらったのに、肝心の動画内で出演が他レギュラーの3人に比べて少ないことをちょっと気にしている。

 

その他ゲストキャラクターもたくさん出ます。チュチュ様はヘッドホンがないと誰だかわかんないですね。千聖さんはゲスト側の人間なの……?