【パワプロ2020】【バンドリ】弦巻スカイスターズ選手公開 「羽沢つぐみ」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開シリーズです。
今回はつぐってる~でおなじみ、羽沢つぐみさんです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 

f:id:umaya_shicoff:20210516024726j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210516043028p:plain

f:id:umaya_shicoff:20210516024730j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210516024732j:plain

 パワナンバー 10000 61610 29158*1

Aftergrowのキーボード担当、つぐの愛称でおなじみ羽沢つぐみさんです。優れた守備能力であちこちを守る、縁の下の力持ち的存在。メインポジションはセカンドですが、セカンドには絶対的なレギュラー・はぐみがいるというチーム事情もあり、ほとんど守ることがありません。*2

f:id:umaya_shicoff:20200520213102j:plain

複数ポジションを守れるつぐの姿は、公式の1コマ漫画より着想を得ました。「グラウンドのあちこちでつぐを見かける」という感じですね。バンドリ内でも比較的おとなしめのタイプなので、守備型にするというのも違和感なかったです。

チャンスメーカー:バンドやろう! と言い出したのもつぐです。Afttergrowのチャンスメーカーということで。

現在配信中のペナントレース2020でもスーパーサブとして活躍……どころか、時期によってはメインに近い活躍をしております。しかしこれはチームが苦しんでいる証拠でもあるのです。本来サブ要員のつぐの出番が増えるということは、メインにアクシデントが出ているということなので……。なおすでに今季2度マウンドにも上がっています。いろいろな意味で今季は修羅のシーズンですね……。

f:id:umaya_shicoff:20210605201404j:plain

つぐが3番打つようなチーム状況は大変よろしくないです。

チームが安定しているときはあまり出番がありませんが、全ポジションを守れるつぐがベンチに控えているおかげで、他の人たちを遠慮なく起用できるというメリットもあります。スカイスターズは紗夜さんが兼任監督なので、出番のないときは名参謀役としてベンチで隣で過ごしているのかもしれませんね。

*1:投手能力のスクショだけ時期が違うのでダウンロード数が違う……

*2:とかいう記事書いてたらはぐみがスランプになって出場することになったんだよね……