【パワプロ2020】【バンドリ】弦巻スカイスターズ選手公開 「八潮瑠唯」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開シリーズです。
ヴァヤシコフの興味があちこちに行くのでたびたび間が空いてゴメンナサイ。でも4thシーズン開幕までには全員紹介してみせる!!!(言質とっていいですよ!!)

ともかく今回はMorfonicaより、るいるいこと八潮瑠唯です。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 

f:id:umaya_shicoff:20210512220944j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210512220948j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210512220952j:plain

f:id:umaya_shicoff:20210512220955j:plain

パワナンバー 10100 11660 29026

どう考えてもふーすけと同い年とは思えない(というかまりなさんより上に見えないか?)大人の雰囲気を持つ八潮瑠唯さんです。孤高の人でありマイペースな人物像から、やはりポジションはピッチャーに。内外野走り回るようなイメージはしにくいし、これが似合っているでしょう。

査定としては、動くボールでひたすらゴロを打たせる投球をする、という設定です。クレバーな人なのできっとこういう最新っぽい投球術を目指すでしょう。*1また、自身のフィールディングも非常に良いです。バンドでバタバタするるいるいなんてキャラ違うもんね。ものすごく完成されている雰囲気があるので強キャラにしてもよかったのですが、いちおうまだゲーム内では年少ということもあるので盛りすぎたくはなく、代わりに守備能力をガン盛りしたというエピソードがあります。

回復E:唯一の弱点として、連投が効きにくい点があります。スタミナもギリE(40)しかないのでペナントでは消耗しがち。元気な子が多いバンドリ内ではまともというかデリケートな人なので、その辺りを再現してみました。

ワンシームについて:せっかくバンドリ内唯一の楽器(バイオリン)を担当しているので、他の人にないものを持たせようと思いました。かといってオリジナルネームなオリ変というタイプでもないので、珍しめのワンシームを選択。打たせて取るピッチングにも通じるかなと思ったのでこんな感じに落ち着きました。

パワターについては正面から見るとまあまあいい感じですが、この髪型って後ろで一つ結びにしてるやつなので横から見るとちょっと変な感じです。KONAMIさんー!! 次回作くらいは2016から据え置きのパワターをもっといじれるようにしてくれー!! 定期。

*1:2021年時点だともはや最新でもなんでもない気がしないでもない……。