5thシーズン向け発表会ありがとうございました&2022年もありがとうございました。

ダァブルありがとうございました!!(CV:Yes!アキト)*1

youtu.be

改めてアーカイブ(というか主にコメント)を見ましたが、大多数のみなさまは残念ながら落選となったのに、採用となったチームへ祝福や応援のコメントを送られていてすばらしいことですね。Twitterも含めて他のチームを悪く言うような人も全くいなかったし。そもそもの倍率&ハードルが高いということが周知されてきた結果かなと思いつつも、弦巻スカイスターズ広報局は民度の高いリスナーのみなさまに支えられているということも事実だと思います。やはりこれもM-1グランプリ効果ですかね……。あれも決勝進出となったコンビを残念ながら敗退となった人たちが讃えている姿がうつくしいですからね……。見てない人の方が多いと思うぞ

さて、次なるトピックとしては未だにオリジナル選手―ズの陣容が確定していないので、年明け早々には陣容を決定したいと思います。配信でお話した通りトライアウト(なんか意味違う気もするが)を行うので、ちらほら個別にお声がけすることがあると思います。*2 今こんな話を振るには年の瀬すぎるので三が日くらいは外そうかな。ってことで2023/1/4くらいから解禁します。わざわざ予告せんでも。

オリジナル選手―ズが揃ったらオープン戦を解禁、その途中? 後? でスカイスターズもお披露目、と順調にいけばいいですね。しかし弦巻スカイスターズはいつ作成するんですかね……? どこにそんな暇が……? ま、まあやろうと思えば1週間くらいで選手作成自体は完了するでしょう……大幅なバランス崩壊とかなければ……。他にもなんか作りたいチームがあるとか*3、動画を出したいとか言ってたけどそれらはどうなることやら……? 現時点としては「できるだけやる」につきます。パワプロ以外だとポケモンは唯一配信でやりたいし。「パワプロ以外やんなよ」って辛辣なコメントが飛んでくるとは思ってませんが別にパワプロ配信業務じゃねーから! でも実際パワプロ(ペナント)以外のことやってると多少の罪悪感はあったりするんだよね……。いや、ポケモン配信によって新たなパワプロの民を開拓できるかもしれないし……?

2022年もありがとうございました、っていうタイトルなので今年のふりかえりっぽいことを書こうと思ってたのに未来のことばかりになってしまいましたね。私はいつもこうだから仕方がない。目線が常に未来を向いている、というとポジティブだけど割と結構過去を切り捨てつつ進んでるのはあるよね。私がもう1人にいればなぁ。激戦だった4thシーズンのことにブログ(等)で一切触れずにおしまい、ということにはしたくないのでこれも年明けにやります。やること多すぎじゃない?? こうしてみるとまるで今年一年納まった感じないんですが、私らしくていいでしょう。ともかく今年一年ありがとうございました&来年もよろしくお願いいたします。テンプレートな〆。

*1:https://youtu.be/H3GNw9irigI

*2:結果発表を受けておちんこ出てる人もいると思うけど切り替えてほしいですね。じゃないとその……声かけにくいので……。

*3:ホ、ホロライブ……