弦巻スカイスターズ、シーズン2開幕!

 

時はゲーム内で2019年3月29日。
スカイスターズ・シーズン2の幕開けですーー!

開幕にあたり、改めてレギュレーションなどの確認です。

  • 今年も「采配プレイ」を継続
    采配プレイ(特許出願中)(大嘘)とは、
    「選手の起用・交代のみを管理し、試合そのものは選手に任せる」
    というプレイです。
    「プレイ」と言いつつほぼ見てるだけというのがポイントです(?)
  • CPUレベルは打撃ふつう、守備パワフル、その他はめちゃつよ、
    ボールの飛びやすさは「あまり飛ばない」、
    ケガ率は「多い」に設定

    昨年度との違いとしては、守備がめちゃつよからパワフルになりました。
    これで「なんか緩いライナーを並走してヒットにしてしまう」とかいう謎ムーブが多少減ります。パワフルでもある程度残ってしまうんですけどネ。
  • 予告先発制度を採用
    今季は試合前に、「次の試合の先発投手」を予告します。
    当日になって調子のいい投手を先発に持ってくる、というブシドーに反する行為を禁止するということです。
  • CPU采配はできるだけ面倒を見る
    例によってCPUはアホの子なので、主にスタメンについての面倒を見てあげます。先発投手もわけわかんないスタミナ半分の子とか平気で起用し始めますからね。
    ただし試合中はこちらからは一切手出しできないので、謎の代打なしとかはわんさか見ることになると思われます……。CPUの采配もできたらなー。
  • ミッシェルと奥沢美咲の同時一軍帯同禁止
    唯一のバンドリ要素ともいえるレギュレーションですが、
    着ぐるみ・ミッシェルの中には勿論奥沢美咲が入っているので、
    この二人が同時に一軍に上がることは禁止します。
    また、美咲がケガをした場合はミッシェルも一軍帯同禁止となります。
    中の人がいなくなっちゃいますからね。
    ミッシェルだけケガしたときに美咲が一軍にあがるのはアリです。
    キグルミが壊れてしまったということになります。
  • 各チーム追加選手(アレンジ)あり
    戦力均衡を目的として、各チームに少し選手を追加していたりします。
    詳細は以下の記事に。

     

    umaya-shicoff.hatenablog.com

     

とりいそぎはこんなところでしょうか。思いついたらまた追加したりします。
漏れてたりしたら教えてもらえると嬉しいです!

スペシャルサンクスのみなさま:

  • keiさん(ブルーシャークスを丸ごとお借りしました!)
  • 柱さん(DeNA佐野選手をいただきました!)
  • 身内のはるぽんたくん、ろれぼくん
    随時相談に乗ってくれました!
    パリーグ8球団目のチーム名考えてもらってたのにボツになってすんません、、、
  • 応援してくださっているみなさま

これから長丁場になりますがシーズン2も日本一を目指します。
???「行きましょう、頂点へ」--!!