【お詫び】ペナント開始までもう一日ください……。

ペナント開始日遅延のお知らせ

アババババババババ!!
ナァンダァゴォベェー!!

(訳:ペナントまでに絶対にやらなくてはいけないことについて、
   どうしても間に合いませんでした……。
   明日までに今度こそ準備いたしますのでどうかお許しください。)
umaya-shicoff.hatenablog.com

きょうのペナント開始に備えてバッチリ夜の予定を空けてくれているような奇特な方は
存在しないのではと思いますが、やるやる詐欺になりつつあって申し訳ないです……。

あわせてもう一つ念のためのお詫びをしておきます。

パリーグ8球団目の選定について


Twitterではお知らせしたとおり、8球団目はヴァヤシコフのほうで作成します。
私がいろいろとチームを探していることはブログにも書いたので、
もしかしたらうちのチームに声がかかるかな? と思われていた方がもしいれば、
ということで誤解のないように弁明しておきます。

先日これもブログ記事で書いたとおり、こんなチームが見つかれば理想だな~というものはあったのですが、
その条件をすべて満たすようなチームはちょっと見つかりませんでした。
しかしまあ、この条件はあくまで理想であって、全てが必達じゃなくてもいいかなと思い、
いくつかお声がけしようかと思ったチームもあったのですが……
チーム構成をよく見てみると、ひとりで作成されたチームではなく色々なパワプロ職人さんの選手を含むチーム
という内訳のものが多かったのです。
私は生配信もやる派なので、そこで各選手に対してあらぬコメントが飛んでしまうと責任がとれません。。
そのためチームないし選手の作成者さんには許可を取ってから、という風に考えており、
つまるところたくさんの人の選手によって作られているチームはちょっと難しいかな……となりました。
(作成者さま全員とつながりがあるわけではありませんので……。)

ともかく明日こそ……! を目指してもうひと頑張りです。
さあヴァヤシコフよ……サクセスに戻るのです……(天からの声)