【12/143試合】弦巻スカイスターズ・シーズン2の歩み その3

f:id:umaya_shicoff:20200131082747j:image
f:id:umaya_shicoff:20200131082750j:image

 

モカちゃんはブルックリンだった……?
今週はうれしいホームランがたくさんあったのでうれしいですね。(小学生並みの感想)

直近6試合はDeNAとの3連戦こそ負け越したものの、広島を3タテで貯金が2つとなりました。
このペース、悪くないね!(CV:美竹蘭)

打線も3カードで4度の無得点と地獄のような有様でしたが、
上位打線復活&一発が飛び出すようになり一安心。
4番・ブシドーとか5番・沙綾とか、こんなに早い時期からやり出すことになるとは思ってなかったです。。


f:id:umaya_shicoff:20200201205731j:image

f:id:umaya_shicoff:20200201205734j:image

f:id:umaya_shicoff:20200201205728j:image

しかし、今週は悪い話題もありまして……

スーパーユーティリティ・つぐみが長期離脱となってしまいました。
全ポジションから1人ずつ控えが減ってしまった格好で、
「とりあえずつぐがいればどこに代打とか出してもOK」
という楽ができる恵まれた状況ではなくなってしまったのです。

特に問題なのがセカンド。
実はこのチーム、セカンドを守れるのがつぐ・はぐみ・モカちゃんの3人しかおらず、
現状ベンチ入りでは2人体制です。
つまりモカちゃんに代打などを出してしまい、
その後はぐみが死球で退場、なんてことが起きた日には……!

さすがに「守れる人がひとりもいない」なんて状況がそう起きないようにしたいので、
近いうちに選手追加をします。
もちろん補強と呼べるかは微妙なレベルの人たちになりますけどネ。

そう、あのバンドにはまだ3人もメンバーが残っているではありませんか!

f:id:umaya_shicoff:20200201204716j:image

 最後にいつものやつです。