パワプロ2020に望むこと

柱さんに触発されたパワヒさんに触発され、
私ヴァヤシコフもパワプロ2020に望むことを書いてみます。
流される人生録ーー。

あ、ちなみに前述のお二人の書いている内容とは
重複しないものを書いていくつもりです。

  • パワターの追加
    まずこれですよ。
    そもそも2016のあと2018が発売になったとき、
    パワターが据え置きのままで絶望したのは私だけではないはず!
    そんな大量に増やせとは言わないけどもうちょっとバリエーションを!
    あと、色についてはいわゆる色相(?)RGB値(?)というのでしょうか、
    数字で細かく設定できるようにしてほしいです。
    ボイスとかいうの追加する前にやることがあるでしょーがっ!
  • サクセスクリア後の背ネーム設定
    これもなんでできんね~ん!!
    出身とか誕生日とかは設定できるのに、なぜか背ネームがいじれません
    このせいで直すのを忘れてしまい、
    試合中にあっ、こいつ背ネームサクセスのときのままだ!
    と気づく事態が多々。
    ペナントでは昨シーズン、兼任監督の氷川監督の背ネームが
    サクセス時のペゲーロのままだったという非常にしょうもない事態も
    起きています。1年を通してペゲーロだったんですよ!!!
    ペゲーロのまま日本一になって胴上げされてるんですよ!!!!

    ちなみに、選手のほうの氷川監督は「S.HIKAWA」になってます。
    兼任監督と選手は別個体ということですね。豆知識……!
    元ツイートで「H.HIKAWA」って言ってるけどそれ日菜のほうじゃん……

     

  • 応援歌の二重奏対応
    自作の応援歌、まだトランペットのソロしか対応してないんです……。
    もっと音域が欲しいとか細かい要望もありますが、
    せめて!  せめて二重奏までは対応してほしいですね。
    サクセス中に甲子園行くとブラスバンド流れてるじゃないですか。
    あれくらいのクオリティは作りたいですよね~。

  • ペナントレースの開幕前キャンプ実施
    これは要望というより私のワガママです。
    要するに1シーズン終わったあとの春季キャンプを、
    1シーズン目の開幕前にもやらせてほしいのです。
    オープン戦はどっちでもいいや。
    そのほうがリアル感出るし、外国人とかも獲得できるじゃないですか!
    ケガ人が出たりするともっとリアリティありますね。
    2年目以降はできるんだから1年目もお願いしますよ~。

とまあ、ざっとこんなところでしょうか。
パワターや応援歌は、二次創作系パワプロの私としてはぜひ強化してほしいですね。
がんばれKONAMI、がんばれパワプロ2020ーー!