【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開その6「美竹蘭」【パワナンバー】

 弦巻スカイスターズ選手公開は本日からAftergrow編です。
最初はアフロの顔でありボーカルを務める蘭ちゃん。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 

f:id:umaya_shicoff:20200517201128j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200517201134j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200517201141j:plain

 パワナンバー 12400 70516 55370

チーム一の剛腕、MAX158キロを誇る蘭ちゃんです。
弦巻スカイスターズは投高打低の方針でチームを作成しているのですが、
実は球速についてはやや抑えめな設定になっています。
一応女の子のチームということで。
平気で140キロとか投げてる時点で何言ってんだって話ですが……。
(あくまでもプロ野球換算で、です!)
そんな中で蘭ちゃんはズバ抜けた速球派。
ノビAまでついており、ストレートの威力については他の追随を許しません。

変化球は当初案だとカットボールSFFのみで変化球も速いマンだったのですが、
試運転したところしこたま打ち込まれるのでチェンジアップも習得した、
という裏話があります。
結果的にこのほうがいいピッチングをしてくれるし、
蘭ちゃんは賢い子なので、必要に応じて緩急も使える子であってもよいでしょう。

f:id:umaya_shicoff:20200517211125j:plain

赤メッシュと同様顔が赤くなりがち

バンドリ内では、特にバンド内で割といじられやすいキャラクターでもあり、
しょっちゅう照れたり怒ったりする蘭ちゃんなので、打たれ強さに難ありです。
ただ、短気についてはマウンドで打ち込まれた場合に怒るタイプではない
(自己責任な範囲でキレちゃうタイプではない)と思ったので見送りました。
豪快なフォームの代わりにクイックができなかったり、
低コントロール四球もあるなど、打ち込まれだすと止まらないタイプ。
トラブると立て直せない蘭ちゃんはバンドストーリー1章2章でも描かれており、
その通りな能力になっています。
野手能力は平均的先発投手って感じですね。
つまり上手いほうではないので、小技と足を絡めて攻められると崩れがち。

なお重い球についてはひーちゃんのアイデンティティにするか付けるか迷っていたところ、
サクセス中うっかり付いてしまったので、これも運命と受け入れております。
サクセスあるある。

ペナントレースの中では、2018・2019シーズン共に先発の柱として活躍しています。
ただ、2シーズン通してなのですがムエンゴの呪いを一身に受けており、
先発すると野手が打たなくなる、という謎の属性がついてしまっています……。
これは本当に謎。2シーズン、30試合超先発していて未だに継続しており
いったいどういった仕組みなのか解明が急がれるところです。
パワプロ2020では解けるといいなぁ。