ブログ更新予定をまとめます。(2020/3/29)

f:id:umaya_shicoff:20200329210911j:plain

いったん落ち着きましょう。

ブログに書きたい内容が増え続けており、ブログが下書きまみれになってきました。
いったん整理してブログの更新予定という形で記事にさせていただきます。

  • ペナントレース
    いつも書いてる日記ですね。まだマトモに更新しているほう。
    交流戦半分まで来たので、取り急ぎまずこれをやりたいです。
    あとは、先日記事にしたような裏話的なやつ。
    パワプロ2020のペナントも基本は変わらないような気がするので、
    まとめておけば後学のためになるでしょう。

  • 選手査定の話
    一時期流行ってた(?)、打たれ強さをどういう基準でつけるかとか
    チャンスBはどこからとかそういう話題です。
    私の場合再現選手でなく架空選手作成になるので視点が違いますが、
    違うからこそ面白いのではと思い書いてみたいのです。
    あと、これに関連して質問箱に質問をいただいた件。
    全力投球で答えたいと思っています!
    しかし思いすぎてブルペンで肩温めすぎて息上がってる状態ですね。
  •  選手紹介系の記事
    私が作っている弦巻スカイスターズ、つまりバンドリのキャラクターたちも、
    ひとりずつ査定ポイントとかを紹介する記事を作りたいんですよね。
    あと、もしかしたらパワナンバー公開したほうがいいのかなって。
    今更すぎるだろ……
    私、パワプロはペナントばかりやるのでLIVEパワプロ全然接続しないのですが、
    このあいだ繋げてみたら紗夜さん30回くらいダウンロードされてて
    ビックリしました。もしかしたら需要あるのかなあって……。

  • その他雑記系
    パワプロでもバンドリでもないものも、書きたいものはこのブログに書こうと思っています。
    スタリラとかやきゅうたの話かな。どっちも全然活動できてませんが、、
    メインはパワプロで行くのは間違いないとして、
    その他の話題も扱うことはあるよ、ってことですね。

以上こんなところでしょうか。なんか漏れありそう
まとめ記事作っても漏れあるのってのうみそに欠陥あるんじゃ……
せっかくいろいろと持ちネタはあるのだから(なんか芸人みたいな言い方)、
名うてのパワプロブロガーのみなさまを見習って、
毎日更新する勢いでブログを更新してゆきたいですね。