【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開その3「牛込りみ」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ 選手紹介第三弾。
引き続きPoppin'Partyより牛込のりみりんです。
ちなみに今後もバンド順でやっていくかどうかは未定。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 

f:id:umaya_shicoff:20200512204119j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200512204125j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200512204131j:plain

 パワナンバー 12600 90546 32996

ポピパからの3人目、りみりんこと牛込りみです。
ここまでみんな投手なのは偶然というか沙綾のおかげ(?)というか。
(詳しくはおたえのページをご参照ください)

真面目で丁寧な性格のりみりんですから、投手としてはかなりの技巧派となりました。
正確なコントロールを持ち、辛抱強く低めに投げることで打たせて取る、
というスタイルを想像したので変化球はいずれも小さな変化になっています。
その代わり4球種を投げられる器用さ。
メタいことを言うとこれ、ちょっと強力すぎたので総変もっと低くてもよかったかもですね。
(いろんな球種をちょっとずつ投げる、ってイメージは私の中では間違ってはないと思ってます)

バンドリ本編でも1期から3期までを見ていくと、メンタル面で成長していると思えるりみりんですが、
ライブ前に緊張しやすい真面目な性格であることからスロースターターがついています。
(マウンドに立ってから、緊張がほぐれるのに少し時間がかかるイメージ)
また、ピンチの場面にも弱く、若干打たれ弱くもなっています。
だんだんこのあたりは改善されつつあるのかな、と思う反面、選手としての個性でもあるので残してあげているというのが正直なところです。

また、香澄・おたえとプチ二刀流が続きましたが、りみりんは純粋な投手であり、
野手能力はイマイチです。守備力は最低限あるものの、
足が遅いのでバント攻撃など小技で攻められるのは苦手。
送球Cくらいつけてあげたほうがキャラが立ったかなぁ。

f:id:umaya_shicoff:20200513210736j:plain

ピンチに強いのとは別ものだと思うんですよね

あとは、最近のイベントで公式からも押されている、
「ホラーゲームや映画などが好き」という設定。
今のところこれを活かした査定ポイントがないのが心残りです。
ホラーものにのみ強いので、ピンチ・打たれ強さとは別な気がするんですよね。
左にでも強くしてみる? とか思ったのですが、見ているみなさまに伝わりにくそうなのでやめました。
今何かつけろと言われたら緊急登板〇とかなんでしょうか。
ううむでもやっぱり何かしっくりこない気も。

f:id:umaya_shicoff:20200513212323j:plain

初期りみりんの謎。ホラー好きなのとは別……なの?

ちなみにかなり初期のカードエピソードだと、お化け屋敷については苦手という設定になっているようです。
これは初期だから方向性が違ったのか、はたまたホラー系とは別のベクトルなので矛盾はしていないのか……?
(ホラー映画とかも急にワッ! ってされる場面多いと思うけどなァ)
と、やや査定については考察の余地があるりみりんなのでした。

ペナントのほうでは特に現在配信中の2019シーズンで、
先発一番手争いをするなど目覚ましい活躍を見せてくれています。
ただ、原作の正直りみりんの実力的な立ち位置を考えると、
ちょっとできすぎな気もするので、前述の考察ポイントも含めて、
やっぱりもう少し調整してあげたいかな……というのが本音の選手ですね。