【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開その13「白鷺千聖」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開その13です。
初期メンバーの25人で換算すると、半分まできましたね。
本日はお説教が必要かしら? でおなじみ、白鷺千聖さんです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20200522212012j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200522212019j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200522212027j:plain

パワナンバー 12000 80536 60988
パスパレの長女的存在? の千聖さんです。
千聖さんはスカイスターズではリリーフを務めます。
2018シーズンは守護神、2019シーズンはセットアッパーを務めておりました(後述)

バンドリ原作では子役として小さなころから活躍しており、
パスパレとしてアイドルバンドを組むことになった千聖さん。
つまり作中ではバンド(ベース)初心者ということになり、
それゆえ実力的な立ち位置は見方によると思うのですが、
私の査定としては割と強力になっています。

f:id:umaya_shicoff:20200526211611j:plain

白鷺じゃなくて黒鷺って呼びたくなるシーンもありましたね

調子安定奪三振あたりは子役時代から長らく活躍していることから。
逃げ球は運動会とか激辛ダンゴのイベントとか、体よく回避しているからですね。
無能スタッフに心の中でだけキレたりする千聖さんにはポーカーフェイスも似合います。
また、走力こそ低めなもののスキのない千聖さんは、捕球を中心に守備も高めです。

弱点としては左打者。これは特定の人物たちがニガテなためです。
スカイスターズの左打者はおたえ・あこちゃん・こころ・薫くんあたり。
偶然にもあのホワイトデーイベントで出会ったメンツばかりですね。

f:id:umaya_shicoff:20200526212651j:plain

割と苦手なものがある千聖さんにはどうしても左Fつけたかったです

強力なスカイスターズ投手陣の中でも優秀な能力の千聖さんですから、
当初は守護神としてスタートした……のですが能力の割にそれなりに打ち込まれ
思ったように活躍できないというジレンマを抱えています。
逃げ球もあるのに面白いように一発を浴びてしまうのです。
変化球の構成が悪いのか……?

そういう理由で、私の作った選手の中で2018シーズン版から
2019シーズン版にかけて弱体化されてしまった数少ないお人です。
2019シーズンは守護神を有咲に譲り、セットアッパーとして頑張っていた……
のですがここでも打ち込まれ二軍落ちの憂き目に。これには丸山も涙。
きっとシーズン終盤は千聖さんの力が必要になるはずなので、
再び一軍の舞台で勝ちパターンとして活躍することを願っています。

 ちなみに千聖さん、実況などの音声で「しらさ」は存在しなかったので
「しらさ」 でごまかしています。ありがとう白崎選手……!