【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開その7「青葉モカ」【パワナンバー】

 弦巻スカイスターズ選手紹介第七弾です。
本日はモカってる~でおなじみ、青葉モカちゃんです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20200517201147j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200517201159j:plain

パワナンバー 12500 40566 55380
弦巻スカイスターズの守りの要、モカちゃんです。
守りの野球を方針に掲げるスカイスターズを象徴する選手の一人でもあります。

まずモカちゃんという人物を査定するにあたっては、
のんびり屋のモカちゃんがマウンドで忙しなく投げる様子は想像できなかったので、
野手という路線になりました。
その中で「好きなことには一途」なモカちゃんなので、
打撃か守備か、どちらかに全振りした子にしようと考えた結果、
ピッチャーである蘭ちゃんを後ろで見守れる守備型の遊撃手という形に。
守備職人の上位互換、魔術師持ちでとにかく一歩目が早く、
ペナント配信中も驚きの守備範囲でチームを助けてくれます。
反面、攻めるほうでは盗塁A・かく乱・粘り打ちなど曲者タイプではあるものの、
肝心のミートパワーが物足りずお世辞にも打撃が得意とはいえません。
(いっぱいになったポイントカードを想像した満塁固め打ちもあるもののオマケ程度)
イケイケな子が多いバンドリなキャラクターの中で、落ち着きのあるタイプなので
打率は低くとも選球眼持ちとして四球を選べるタイプ……としたかったのですが、
試合のほうではミートが小さすぎて三振を量産してしまっております。
(それでも四球の数はチーム内ではマシな方、ですが)
また、各ストーリーを経てみんなメンタル面で一皮むけていく中、
どうも達観しちゃった感があるモカちゃんなのでチャンスにも弱めです。

f:id:umaya_shicoff:20200518212109p:plain

他の子と違ってモカちゃんだけ悟りを開いてしまった感ある

キャラクター的にはぐいぐい引っ張っていくタイプ、ではなく
そっと縁の下の力持ち的存在になろうとしているモカちゃんなので、
主にバックアップ要員としてチームを支える守備型タイプにしたのは
結果としてもよかったのではないでしょうか。
バリバリの打撃でたびたびヒーローになるモカちゃんはイメージと違うと思います。

抜群の守備力で配信中もさすが! とお褒めの言葉を預かっているモカちゃん。
打撃は2018シーズン実績で150打席ほど立ち.179 0本 4打点 OPS .420
下手な投手より悲惨だったのですが、
2019シーズンは前半戦終了時点で.214 2本 10打点 OPS.586と頑張っています。
これからも得意の守備でチームに貢献してもらうのはもちろん、
たまにはお立ち台に立っている姿も見られればいいですね。