【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開その10「宇田川巴」【パワナンバー】

 弦巻スカイスターズ選手公開その10です。ようやく2ケタ。
今回はともちんの愛称でおなじみ、宇田川巴です。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 f:id:umaya_shicoff:20200517201240j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200517201247j:plain

 パワナンバー 12000 60398 93737
バンドリ随一の脳筋……もとい熱い男女の子だぞ、宇田川巴です。
どうでもいいですが、私はともちんを歴史上の人物がごとく
うだがわのともちんとよく呼んでいます。(本当にどうでもいい情報)

打力がやや控えめなスカイスターズの中で、いちばんまともなロングヒッターです。
スカイスターズはパワーB越えがともちん・薫くん・ミッシェルの3人しかおらず、
後者2人はクセがありすぎるので、やや消去法での評価となりますが。

バンドリのキャラクターたちの中でも高身長でガタイがよく女の子だぞ
姉御肌な性格や激しいドラム捌きなども相まって、
野球選手化するならパワー型がピッタリ、と容易に想像がつく子です。
実は担当楽器がドラムな子をみんなキャッチャーにするという法則があるので、
沙綾と同じくともちんもキャッチャーです。
ともちんは加えて、ホットコーナーであるサードも守れます。

f:id:umaya_shicoff:20200521211910j:plain

美咲もなんやかんや2袋持ち上げてるのも見逃せません

ただチームカラー的な面だったり、私が打撃力の査定ちょっと辛めなのもあって、
ミートEパワーBと獲得されたばかりで査定不足な新外国人程度の打力しかなく、
迷いなく4番に据えられるか? というとちょっと疑問が残ります。
その分と言いますか、あふれるガッツや力強さは肩力の強さで現してみました。
サード・キャッチャーというポジションを任されているので、
肩の強さを大いに発揮してもらうことができます。

実はともちんはかなり古くから作成&公開していた選手で、
バンドリ1周年イベントあたりでは作成済みとなっていた記憶があります。
というのも、当初バンドリが1周年に満たない頃、ともちんはややキャラが立っておらず(個人的の感想です)、
もう少し特殊能力が少なく丸めな査定となっていました。
しかし1周年イベントで急にソイヤソイヤしだしたのを受けて、
これはもっと燃えるメンタル面を再現しなくては! と作り直したのです。
気迫ヘッドブルヒッター・ホーム死守・ホーム突入あたりがパワフル要素で、
粘り打ち・悪球打ちあたりが不屈の精神っぽいところを表しています。
1周年イベント後、公式も割とソイヤ感を前面に押し出していると感じているので、
このような査定で正解だったといえるでしょう。

f:id:umaya_shicoff:20200521213908j:plain

この要素を査定に入れない手はありません

チームの数少ない大砲ゆえに、打席で期待される内容も高いともちんですが、
割と波があるタイプで悪い時はゲッツー量産機になってしまうことも。
(もちろん逆にいい場面で打つこともたくさんあります)
非常に積極的でクソボールも打ってしまう子なので四球が全く選べず、
また守備面ではサードにしても範囲がやや狭く簡単に三塁線を抜かれたりと、
決して完璧なタイプではなく、割といろいろと問題児です。
それでもチームの他の子にはない魅力的な一発を放てる子としてチームの中軸を
担ってくれているともちんなので、粗がありつつも頼りになる、
私の思い描いているともちん像になっているのではないかな、と思っています。