【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開EXその1「チュチュ(珠手ちゆ)」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開シリーズ、飛び入りで4人ほどやります。
4人とはバンドリRAISE A SUIRENのメンバーたち4人です。
現在のペナントではスカイスターズ所属しておらずライバルとするのですが、
将来的にいっしょになるのでは? と思っているので選手公開EXと題してみました。
(なんだそりゃ)

ともかくトップバッターはチュチュ様です。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20200524211553j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211600j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211606j:plain

パワナンバー 12500 30546 95562
RAISE  A SUIREN のリーダーでありDJも務めるチュチュ様です。
飛び級のエリートでもあり、お山の大将的な立場が似あうチュチュ様は
ピッチャーとして再現してみました。

見た目も年齢も小さいチュチュ様ですが、めちゃめちゃグイグイ来るタイプなので
内角攻め積極打法・テンポ〇あたりをつけてみました。
コントロールが良く変化球は決め球となるものを2種類持ちます。
球速がないのに高速スライダー・高速シンカーを投げるところが
飛び級感というか背伸びしてる感というところです。
対左Aはこう、2期でポピパ・3期でロックとやりとりしてた時みたいな、
強く出れる人にはとことん強いイメージ。

弱点は見ていてわかるとおりよくコケたりドジを踏むので一発
あとはすぐ怒るので満を持して短気ですね。打たれ強さFなので割とすぐキレます。
他にはTwitterで言ったエピソードとかも。

で、けっこう特徴もたくさんあって、割とうまくできたかなと思っていた
チュチュ様だったのですが……
アニメ3期終盤にて、「自らは奏者になれなかった」というエピソードが発覚します。
ピアノを習っていたようですが大成しなかったという描写ですね。
なのでひょっとすると選手として作成したのがそもそもの間違いかもしれません……。
(私はアニメ3期より先に作ってしまっていたのです。)

f:id:umaya_shicoff:20200525191240j:plain

2期時点では目の敵・友希那さんに投げ勝つことができるのか

選手でなくなるとしたら、来シーズンはチュチュ様が監督になる? のでしょうか。
氷川紗夜兼任監督も3シーズン目は辛いと思うし、交代もありえるかも。
とはいえ今季はよきライバル役・チュチュ様として、敵ながら活躍を期待しております。
友希那さんとどんどん投げ合ってみてほしいですね。パワプロ内でも白黒つけましょう!