【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開EXその2「レイヤ(和奏レイ)」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開EX2です。
RASから二人目はレイヤさんです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

f:id:umaya_shicoff:20200524211616j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211623j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211629j:plain

パワナンバー 12200 30556 95573

バンドリ界随一? 大人なお姉さん、レイヤさんです。
RASのボーカル兼ベーシストとして高い実力を誇るレイヤさんは、
同じく先発投手として高い実力を持つようになりました。
抜群のスタミナから繰り出すストレート・変化球はいずれも非常に強力です。

個人的なイメージとして、最初に書いたように大人で成熟したイメージがあるレイヤさんなので、
あれこれ特殊能力を盛らず基本能力抜群、という形を取りました。
(このあたり昔作った、スタァライトの天堂真矢に似ています)
「レイヤさんこの能力つけないの?」と思われそうな能力(私もつけようかと思ったもの)がいくつかあるので私の思いを書いておきます。
球速安定:RASの音楽のいいところ、すなわちレイヤさんの歌唱力のカッコいいところって、
いい意味で暴れている感だと思ったので見送りました。
Roseliaみたいなタイプだったらつけてもよかったです(紗夜さんのように)。
尻上がり:ライブなんかでも〆の爆発力のすごさは全バンド一ではと思う反面、
いや最初からブチ上がってるのでは? とも思ったのでこれもやめました。
奪三振:これも元々の実力が高いので飾りませんでした。
それに1個だけ特殊能力あるのもなんかダサいかなと。

f:id:umaya_shicoff:20200525191235p:plain

演奏中とプライベートはキッチリ分けてるイメージがあります

アニメ3期終盤だと少し精神的に弱いところも垣間見えた気がしていますが、
あれくらいの事件(?)が起きたら動揺もやむなしかなと思って特に色をつけてません。
レイヤさんは公私混同しないタイプだと思っているので、キッチリ切り替えてくれるでしょう。
おたえと話しているときのレイヤさんが実は素のレイヤさんで、
RASメンバーや他のバンドメンバーと絡むバンド中なんかは「仕事モード」って感じ。

今のところ生真面目な人物として描かれているレイヤさんは、
今後ガルパピコ大盛やアプリ版バンドリでどのような露出がされるのか楽しみです。
正直まだまだ査定ポイント不足、改良の余地ありということですね。
パワプロ2020ではもっと個性的な人にすることになると、楽しいと思います。