【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開EXその3「マスキング(佐藤ますき)」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開EX3番目です。
3番目はRASの強肩……もとい、狂犬ことマスキングさんです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com f:id:umaya_shicoff:20200524211638j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211535j:plain

パワナンバー 12100 50576 95574
アニメ2期&3期を経て、もっとも株の上がったお方ではないでしょうか。
見た目ちょっと怖そうな雰囲気や言動をしているものの、
実はかわいいものが好きだったり面倒見のいいのがマスキングさんです。
ポジションは他のドラムの子たちの例に漏れずキャッチャー。
(でも個人的にはキャッチャーすごく似合ってると思います)

率直にキャラクターを捉えると強肩強打タイプだと考えたのですが、
マスキングさんの魅力って怖そうな見た目と裏腹に優しかったり、
金髪にドンキにいそうなジャージでお嬢様学校に通いながら
ごきげんよう」なんて挨拶してみせたりモブの皆さまにもモテモテだったりと、
見た目にそぐわないところが魅力だと思い直したので、
俊足巧打タイプとしてみました。捕手としては珍しい存在。
また、よくガンを飛ばす(ように見えていること)などから威圧感に。
キャッチャー・送球はどの程度にするか悩んだのですが、
温泉回で大和麻弥さん尊敬してるっす! ということだったので
麻弥よりちょっと下くらいに落ち着きました。これでも十分優秀でしょう。
意外性はまんまですね。

なんとなく頑丈そうなのでケガしにくさくらいあってもよかったかも。
ただそういったエピソードが作中では見られなかったのと、
実は昔は病弱だったとかあっても驚かないのがマスキングさんですからね。
意外性の人。

f:id:umaya_shicoff:20200525191244p:plain

マスキングさんもともかく逃げないロックも度胸ある?

総じて非常に優秀な選手となってしまったマスキングさんですが、
レイヤさんに次いで精神面では成熟している感があるのでまずはこれでよいでしょう。
なんとなく、アプリのバンドリにも実装されたらいろいろなイベントに顔を出し、
あれこれ属性が追加されそうな予感がするので今後の活躍にも期待が持てるお方です。