【バンドリ・パワプロ】弦巻スカイスターズ選手公開EXその4「パレオ(鳰原令王那)」【パワナンバー】

弦巻スカイスターズ選手公開EX、4連続更新の〆となります。
4人目はチュチュ様の右腕・パレオです。

※弦巻スカイスターズの配信チャンネルはこちら!(ダイレクトマーケティング

www.youtube.com

 

f:id:umaya_shicoff:20200524211541j:plain

f:id:umaya_shicoff:20200524211547j:plain

パワナンバー 12300 40576 95575
チュチュ様の忠実な部下であり忠犬でもある、パレオです。
アニメ三期ではまんま犬みたいに走り回っているシーンもありましたね。

パレオについてはチュチュ様が投手ということもあり、
その後ろを完璧に守れる内野手としてみました。
おおよそ完璧な守備能力を持ち、走塁も大の得意です。
アニメでもいつの間にか六花やポピパの先を取っていたり、
前述のとおりダッシュしたりしていたし足の速さには自信があるはず。

そのぶん打撃がさっぱりとなっていますが、
良くも悪くもチュチュ様に強く依存しているパレオなので、
あまり独り立ちしてほしくなかったというか、万能にしすぎたくありませんでした。
バントつけてないのもそのためです。あくまで守備走塁のスペシャリスト。
また、肩がやや弱めなのは原作ではこれでも中学二年生ということもあって
まだまだ成長の余地ありとしたかったためです。

ちなみにパワプロ内だと18歳設定としています。(これ以上若くできません!)
香澄たちを22歳(高卒4年目)としているので、それに比べれば年下ですね。

f:id:umaya_shicoff:20200525195424j:plain

髪の毛が変幻自在なので変幻自在つけてあげたかったです

そしてパレオをパワプロ化するうえで最大の問題、髪の毛の色についてですが……
当然2色を髪の毛に使うような真似はパワプロ内ではできません。
そこで、現在のペナントレース内ではチュチュ様が巨人で活躍中、
そしてパレオも後を追い巨人入りするため、ジャイアンツカラーにしてみました。
……といいつつオレンジというか金髪なんですけど。
意外とオレンジに近い色が用意されてなかったんです!!

あとは登録名としてどうしても「」の字がパワプロ内で見つからず、
登録上はニックネームの「パレオ」のみとなっております。
音声も「にゅうばら」はなかったのですがこれは「れおな」があったので
こちらを採用しました。

……と、査定もともかく、登録情報で困ったさんなパレオだったのでした。
パワプロ2020ではきっと劇的にパワターが増え、こんな悩みも吹き飛ぶことでしょう。
KONAMIさん……信じてます!!