4thシーズン向けチーム募集の件、締め切りました&お知らせ(今後の予定・選手募集の件とか)

umaya-shicoff.hatenablog.com

お知らせしていたとおり、11月になりましたので締め切りました。
今回の応募総数はざっくり40チームほどとなります。
去年採用させていただいたのが5チームなので、単純計算で倍率は8倍ほどです。
要するに採用となったらかなりラッキー*1ということです。徳を積んでお待ちください。

応募フォームのほうはいったん受付をクローズしてます。登録情報の変更とか、軽微なアプデは受け付けるのでまた後日解放しますヨ。

今後の予定は以下な感じです。

・11月中:
 チーム審査をやります。がんばる。私以外の審査員もいて予定合わせたりもあるので一か月ほど時間ください。正直一か月じゃ足りないかも。

・12月初旬:
 当選チーム発表します。これと同時にオリジナル選手の募集を開始します。

・年明け1月下旬~2月頭:
 4thシーズン開幕です。この辺は私の準備状況次第でもあるのでかなりブレます。

で、このオリジナル選手募集の件も、正式募集の前に今、軽く応募要件を出しておきます。雑に言ってしまえば「チーム募集と同じ(ペナントの範疇で)」です。ただ、チーム応募のほうだと「あんまり尖った選手が入ってるとボツになるかな……」という心配から積極打法が難しかったと思うのですが、選手募集のほうはその選手がボツになるだけ(他にも応募しとけばいい)なので、多少尖っていても応募してみるといいかもしれないです。

応募方法は、またGoogleフォームを作ろうと思います。選手1人ずつパワナンバー送ってもらうと応募される人も私も大変なので、例えばブログのURLとか、まとめて選手が見れるところを送ってもらえるように計らいますね。いちおう、チーム募集の件で採用されていない人の選手を採用する予定です。チーム応募したけど残念ながら選考に漏れたとか、1チーム作り切る体力(?)はない人とかの救済的なものですので……。

もし上手いこと選手が集まれば、みんな集合させて1チームにしたいですね。と言っても、モブや控えっぽい選手を送る人は少ないと思うのでそこは私が適当に用意するとかで。各ポジションいい感じのスタメン級が集まるような偶然があれば。

……とまあ、まだ煩雑なのでいい感じに整理しておきますね。10月はずいぶん配信&ブログ更新をサボったので11月はがんばります。期待してもいいぞ!!

*1:もちろん運だけじゃないんだけど……